アイキャッチイラストは光忠の立ち絵はぎゅうにゅう様のフリー立ち絵をお借りしています。その他立ち絵はそれぞれ参加メンバーの自作です。
■登場人物
※ブリンガー×シースであり、CP表記ではありません
歌仙兼定×和泉守兼定 (エクリプスペア) キャラシ
へし切長谷部×宗三左文字 キャラシ
鶯丸×大包平 キャラシ
太鼓鐘貞宗×燭台切光忠 キャラシ
監督:さて、ではそろそろ
監督:銀剣のステラナイツ 刀剣卓
監督:男士の絆 2卓目 第4回
監督:今日は、ステラバトルの途中から再開です
監督:宜しくお願いします!
第1ラウンド 続き
監督:さて、貞ちゃんからのターンですね
太鼓鐘貞宗:おう、まずは予兆だな!
監督:では
▼No.2
名称:手打ちの逸話
描写:36の髑髏が一斉に動き出す。その猛攻は恨みか、執着か
効果:最も耐久力の高いステラナイトに【アタック判定:3ダイス】を行い、【アタック判定:6ダイス】を行う。
その後、アタック対象となったステラナイトと同じガーデンと、
隣接するガーデンに存在する全てのステラナイトに[1+現在のラウンド数]点を与える。
監督:歌仙だからね
監督:つまり
監督:今の時点ですと、鶯丸に3と6アタックダイスをして
監督:鶯丸と同ガーデン、隣接ガーデンにいれば1+1の2点ダメージがはいると
監督:6ダイスは大きいね(長谷部君みつつ
太鼓鐘貞宗:まじか…やばいよな?
監督:と、いうわけで
監督:貞ちゃんからどうぞ!
太鼓鐘貞宗:んじゃ
太鼓鐘貞宗:【No.6 焦がれの熱情】 アタック あなたのターン
太鼓鐘貞宗:キャラクター1体に【アタック判定:4ダイス】を行う。
監督:はいどうぞ、こい!
太鼓鐘貞宗:あ、みんなブーケ!
監督:忘れてはならない
へし切長谷部:ブーケ使え!
鶯丸:ぶーけだ
太鼓鐘貞宗:+3でいいんだよな?
監督:いいですよー
太鼓鐘貞宗:7B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (7B6>=4) → 5,3,1,5,4,5,6 → 成功数5
監督:おー
太鼓鐘貞宗:「いくぜいくぜいくぜ!!」
監督:出目が良い
歌仙兼定:「小さい分動き回れる個体のようだ…!」
太鼓鐘貞宗:「へへっ!」
監督:使ったダイスは消去して、別のを使うなら使って行きましょうー
太鼓鐘貞宗:続いて
太鼓鐘貞宗:【No.1 騎士のたしなみ】 アタック/ムーヴ あなたのターン
太鼓鐘貞宗:「あなたはキャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行う」と「あなたは1マス移動する」を好きな順番で1回ずつ行うことができる。
監督:どうぞ!
監督:ここでダイスブーストを宣言していいですぞ
太鼓鐘貞宗:出し惜しむもんじゃないだろ?ド派手に頼むぜ!
鶯丸:またぶーけを使おうか。受け取れ
へし切長谷部:受け取れ!
太鼓鐘貞宗:ありがとな!
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 6,5,1,3,2 → 成功数2
監督:いくらでもあるからね!
監督:リロールしてもいい、さぁどうする
太鼓鐘貞宗:派手にいきたいよなぁ…リロールするか!
監督:どうぞ!
監督:ダイスブーストは継続
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 1,6,5,6,5 → 成功数4
監督:おー
監督:大成功だ
太鼓鐘貞宗:よっし!
太鼓鐘貞宗:「派手にいかせてもらうぜ!」 ガーデン2へ移動
歌仙兼定:「まだまだ」
監督:ここで終わりですかね?
太鼓鐘貞宗:…もっと派手に暴れたいけどあとは移動と回復だからな。俺の手番は終わりだな
監督:OK
監督:では予兆発動
監督:髑髏が一斉に動き出す…!
監督:鶯丸へアタック3とアタック6
歌仙兼定:3b6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (3B6>=4) → 2,6,3 → 成功数1
歌仙兼定:6b6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=4) → 3,5,3,6,2,2 → 成功数2
監督:流石防御4は堅いな
へし切長谷部:⑥【黒花の頂点】
へし切長谷部:使うぞ!
監督:ん、今回ダメージが走らなかったので
監督:今使うと2点のが1点になるだけだけど
監督:使う?
へし切長谷部:まだもう一つあるしな。使う。
監督:アタック6は最大で6点でるものだから、そういう時に使うと3点に減らせる。なるほど、では1点に
へし切長谷部:⑥【黒花の頂点】
へし切長谷部:・ギャンビット/アタック
へし切長谷部:・あなた以外の誰かがダメージを受ける直前
へし切長谷部:あなた以外の誰かがダメージを受ける時、そのダメージを[半分(端数切捨]にする。
監督:はい。鶯丸は合計で2点になりますー
鶯丸:ふむ、では二つ目の方の6の目に技を使わせてもらい
監督:どうぞ
鶯丸:【No.4 厳格にして優雅なる命令(ドラゴ・グレイス・コマンド)】(ギャンピット)(タイミングはアタック判定直後)
鶯丸:キャラクター1体が行った命中判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更して良い。その後、あなたの耐久力を[6-変更後の出目]点回復する
監督:つ よ い
監督:6を何にする?
鶯丸:当然1だ
監督:ですよね!
監督:では5点回復!
鶯丸:鶯丸の耐久を+5した
監督:あとダメージも減るので1点のダメージだけに
鶯丸:これでいいだろう
鶯丸:ああ
鶯丸:鶯丸の耐久を-1した
監督:では
監督:長谷部君のターン
監督:まずは予兆ですかね
へし切長谷部:あぁ。
No.3
名称:折れた誠の心
描写:地面に突き刺さっていた折れた刀が宙を舞う。迷いなく、歌仙の身を貫かんとして。その心は誰も知る由もない。
効果:エネミーは、自分自身に【アタック判定:9ダイス】を行う。
その後、【チャージ判定:[発生したダメージ点]ダイス】を行う。
歌仙兼定:「うん、そうか…」
監督:さぁ、長谷部君の行動どうぞですぞ
へし切長谷部:「敵が何であれ、斬るだけだ」
へし切長谷部:④【黒き墜落の誘い】
へし切長谷部:・アタック/ギャンビット
へし切長谷部:・あなたのターン
へし切長谷部:「キャラクター1体を1マス移動させる。その後、同じキャラクターに【アタック判定:2ダイス】を行う。その後、あなたは[与えたダメージ]点だけ回復する。」
へし切長谷部:ダイスブーストを使用したい
監督:その前に
監督:歌仙をどこに移動させます?
へし切長谷部:「1」だ
監督:まぁ、ガーデン1でないと攻撃できなくなりますしね!
監督:はい、ではブーストどうぞ
太鼓鐘貞宗:使ってくれ!
鶯丸:受け取れ
へし切長谷部:恩にきる
へし切長谷部:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 6,6,3,5,6 → 成功数4
監督:ひゅう
監督:4点
へし切長谷部:俺も4点回復だな
監督:はい、そうなりますね
監督:いいねいいね
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を+4した
へし切長谷部:それからリロールを行う
監督:ん?
へし切長谷部:?
監督:リロールは振り直しですが、今すごくよい値でましたけどいいのかな?
へし切長谷部:ダイス4は一つしかないからリロールをしないと攻撃できないのでは?
監督:リロールはダイスを振り直すためのブーケの恩恵なのでスキルをもう一度使う物ではないのですよ
監督:全部ふりなおすのがリロール
へし切長谷部:すまん、勘違いしていた
監督:大丈夫ですよ
へし切長谷部:「俺の刃は防げない!」
歌仙兼定:「ちっ…長谷部の物まね風情が。今は…邪魔をしないでくれるかい?」
へし切長谷部:「…主に最初に選ばれた刀が…それで恥ずかしくないのか」
へし切長谷部:「まぁ、良い。主に仇なす敵は斬るだけだ!」
へし切長谷部:②【勝利と敗北の彼岸】
へし切長谷部:・ギャンビット/サポート
へし切長谷部:・あなたのターン
へし切長谷部:「奇数のガーデンにいる全てのキャラクターの耐久力を[現在のラウンド数]点回復し、偶数のガーデンにいる全てのキャラクターに[現在のラウンド数]点のダメージを与える。」
へし切長谷部:ちがう逆だな
へし切長谷部:「偶数のガーデンにいる全てのキャラクターの耐久値を[現在のラウンド数]点回復し、奇数のガーデンにいる全てのキャラクターに「現在のラウンド数]点のダメージを与え]のどちらか選んで行う。
へし切長谷部:こちらだ
へし切長谷部:俺と歌仙にダメージ1、太鼓鐘と鶯丸に1点回復だ
監督:うん、ですかね
歌仙兼定:「へぇ…」
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を-1した
鶯丸:鶯丸の耐久を+1した(耐久:11->12)
さまる:太鼓鐘貞宗の耐久を+1した(耐久:5->6)
鶯丸:「おお、ありがたく受け取らせてもらうぞ」
歌仙兼定:「仲間のために自分を犠牲にする、か。エンブレイスにもそういう戦い方をする馬鹿がいるんだね」
太鼓鐘貞宗:「!…悪ぃ!」
監督:ここで行動終了かな?
へし切長谷部:あぁ、俺の行動は以上だ
監督:OK
監督:では予兆の発動
歌仙兼定:「………」
歌仙兼定:「うん、おいで…和泉の。君の…やりたいようにするといい」 襲い来る刃を、黙って受け入れる
歌仙兼定:【No.2 希望の担い手】 ギャンビット/サポート アタック判定直前
歌仙兼定:この判定の間、すべてのキャラクターの防御力は[そのキャラクターがいるガーデン番号]に変更される。
歌仙兼定:ガーデン1にいるからね、防御は1になるよ
歌仙兼定:9B6>=1 【アタック判定】
StellarKnights : (9B6>=1) → 5,2,4,1,3,6,5,2,6 → 成功数9
歌仙兼定:9点のダメージを受けて
歌仙兼定:チャージダイス9個獲得
歌仙兼定:9b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (9B6) → 2,6,5,2,5,6,4,4,5
監督:はい
監督:発動はここまで
監督:ラウンドカット
監督:ラウンド2に入ります
ラウンド2
監督:ラウンド2 セットルーチン
▼ラウンド2・セット
名称:闇夜の乱戦
描写:敵も味方も入り乱れる。翻る誠義の正しさは、どちらだ。
効果:全てのステラナイトは1点のダメージを受ける。エネミーは[与えたダメージの合計数]点、耐久力を回復する。
監督:全員1点と、エネミーは3点回復
鶯丸:鶯丸の耐久を-1した(耐久:12->11)
監督:皆1点ずつダメージ受けてね
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を-1した
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を-1した(耐久:6->5)
歌仙兼定:「これが池田屋の戦。まぁ、僕は実際には目にしてはいないけれど」
歌仙兼定:「さぁ、翻れ、浅黄の誠の一文字…!」
監督:チャージ判定
監督:2R目なのでダイスは+2です
歌仙兼定:(2+2)b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (4B6) → 2,5,6,5
太鼓鐘貞宗:5b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (5B6) → 6,6,3,6,3
俳優3:4B6 【チャージ判定】
StellarKnights : (4B6) → 3,2,3,6
監督:ダイスの偏りひどすぎひん???
へし切長谷部:5b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (5B6) → 3,2,6,6,4
監督:リロールとかはないですかね?
監督:あとぷちらっきー
へし切長谷部:ぷちらっきー使用する
へし切長谷部:6を4に変更する
鶯丸:ぷちらっきーは使用する。がどうするかちょっと考え中だ
太鼓鐘貞宗:………ま、いっか!このままいくぜ!
鶯丸:整った。3の目を4に変えよう。
監督:では
監督:歌仙のターンから開始
監督:ではー
歌仙兼定:【No.6 闇夜に並ぶ九つの塔】 ギャンビット/サポート あなたのターン
歌仙兼定:この効果に同意するあなたの任意のキャラクター全員は【チャージ判定:[現在のラウンド数]】を行う。
歌仙兼定:その後、チャージ判定を行ったキャラクターは[現在のラウンド数]点のダメージを受ける。
へし切長谷部:「監督」のダイスシンボルの値が変更されました。(6→4)
歌仙兼定:3個使おうか
歌仙兼定:(2+2+2)b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (6B6) → 5,6,4,3,5,6
歌仙兼定:こっちの任意、君達も含めはしないよ?ふふ
歌仙兼定:そして6点ダメージを受ける
歌仙兼定:で…
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:あなたの選んだキャラクター全てに【アタック判定:[そのキャラクターのいるガーデン数]ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンに居ないキャラクターにも実行できる。
歌仙兼定:鶯丸へ
歌仙兼定:アタック4ダイス
歌仙兼定:4B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (4B6>=4) → 4,6,6,4 → 成功数4
へし切長谷部:⑥【黒花の頂点】
監督:ダメージが2点に
監督:使わないでもいいよ
監督:鶯丸のスキルとかちあうので
監督:お好きな方を
へし切長谷部:スキルキャンセルだ。すまん
鶯丸:で、こちらが【No.4 厳格にして優雅なる命令(ドラゴ・グレイス・コマンド)】(ギャンピット)(タイミングはアタック判定直後)
鶯丸:を使おうか
鶯丸:キャラクター1体が行った命中判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更して良い。その後、あなたの耐久力を[6-変更後の出目]点回復する
監督:6を1にかな
鶯丸:そういうことだ
監督:5点回復の3点ダメージ
鶯丸:鶯丸の耐久を+5した(耐久:11->16)
鶯丸:鶯丸の耐久を-3した(耐久:16->13)
監督:逆に回復される不思議
監督:だが、まだだ
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:あなたの選んだキャラクター全てに【アタック判定:[そのキャラクターのいるガーデン数]ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンに居ないキャラクターにも実行できる。
歌仙兼定:鶯丸ぅ!!
歌仙兼定:4B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (4B6>=4) → 6,3,5,3 → 成功数2
鶯丸:「俺は大包平以外に好かれても嬉しくないのだがなあ」
鶯丸:耐久で受けてやろう
監督:はい
監督:では2点
鶯丸:鶯丸の耐久を-2した(耐久:13->11)
歌仙兼定:「何をぬけぬけと。これが愛に見えるかい?」
歌仙兼定:もう一発くらいはやっておこうか
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:あなたの選んだキャラクター全てに【アタック判定:[そのキャラクターのいるガーデン数]ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンに居ないキャラクターにも実行できる。
歌仙兼定:鶯丸へ
歌仙兼定:4B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (4B6>=4) → 5,2,6,5 → 成功数3
鶯丸:「はは、それもそうか。しかししつこいなあ。よくやるものだ」
鶯丸:また耐久で受けよう
鶯丸:鶯丸の耐久を-3した(耐久:11->8)
監督:さて、長谷部君に一つ…
監督:見せ場を作ろうか
歌仙兼定:【No.3 ♰抜刀光波♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:キャラクター1体に【アタック判定:6ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は、あなたのと同じガーデン、隣接したガーデン以外にいるキャラクターにも行える。
歌仙兼定:【No.2 希望の担い手】 ギャンビット/サポート アタック判定直前
歌仙兼定:この判定の間、すべてのキャラクターの防御力は[そのキャラクターがいるガーデン番号]に変更される。
歌仙兼定:組み合わせるよ、長谷部君
歌仙兼定:君の防御は、1になる
へし切長谷部:あぁ
監督:何を使うべきところか、わかるかな
歌仙兼定:6B6>=1 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=1) → 3,3,3,1,4,6 → 成功数6
へし切長谷部:言われなくとも
歌仙兼定:「さぁ…首を差し出せ…!」
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を-6した
へし切長谷部:⑤【黒影はほら、あなたの後ろに】
へし切長谷部:・ギャンビット/アタック
へし切長谷部:・あなたがダメージを受けた直後
へし切長谷部:「あなたにダメージを与えたキャラクターに対し、あなたは[あなたの受けたダメージと同じ値]のダメージを与える(このスキルは舞台のアタック判定に対しては使用できない)」
監督:そう。お互いに6点のダメージ
へし切長谷部:そのままお返しする!
歌仙兼定:「く…っ」
歌仙兼定:最後にもう一回
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:あなたの選んだキャラクター全てに【アタック判定:[そのキャラクターのいるガーデン数]ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンに居ないキャラクターにも実行できる。
歌仙兼定:鶯丸へ
歌仙兼定:4B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (4B6>=4) → 3,5,5,5 → 成功数3
鶯丸:ふむ、まあ食らおうか
鶯丸:鶯丸の耐久を-3した(耐久:8->5)
歌仙兼定:ここで手番を終わるとしよう
監督:では、鶯丸のターン
鶯丸:ああ、拝命した
監督:まずは予兆
▼No.4
名称:首を差し出せ
描写:音もなく地を蹴る。その切っ先は闇夜に浮かぶ月のよう…これに斬られればその首は繋がってる事はないだろう。
効果:この効果が発動した時点で、エネミーは、エネミーから最も遠いステラナイト1体を選択し【アタック判定:3+[現在のラウンド数]ダイス】を行う。その後、対象となったステラナイトは、エネミーと同じガーデンに配置する。これは移動ではない。
監督:今一番遠いのは鶯丸
鶯丸:「はは、まあ、なんとかしのぐさ」
鶯丸:ではこちらの手番だな
鶯丸:まずはアレをやろう
鶯丸:【No.2 闇夜に並ぶ九つの塔(ナイン・ライヴラリ)】(ギャンピット/サポート)
鶯丸:この効果に同意するあなたの任意のキャラクター全員は【チャージ判定:[現在のラウンド数]】を行う。その後、チャージ判定を行ったキャラクターは[現在のラウンド数]点のダメージを受ける
監督:どうぞ
鶯丸:乗っかりたい奴はいるか?
監督:長谷部君は乗っかったら耐久g(ry
太鼓鐘貞宗:乗っかる!回復するしいけるだろ!
鶯丸:まあ長谷部は…(目そらし
鶯丸:了解した、では振ろうか
鶯丸:2B6 【チャージ判定】
StellarKnights : (2B6) → 4,4
太鼓鐘貞宗:2B6 【チャージ判定】
StellarKnights : (2B6) → 6,3
太鼓鐘貞宗:また63
鶯丸:おお、運が良いな。俺はそのままの目でいこう
太鼓鐘貞宗:プチラッキーで6→1にするぜ
鶯丸:ん…いや待て少々考える
へし切長谷部:すまん、今からでもスキルに参加してもいいだろうか
監督:いいですよ
へし切長谷部:感謝する。
へし切長谷部:2b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (2B6) → 6,2
監督:長谷部君はチャージ後、耐久はマイナスにはなりませんので、0になって気絶となります!
へし切長谷部:了解した。
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を-1した
監督:リロールやプチラッキー
監督:はないかな?
鶯丸:少々考えたがまあ何とかなるだろう。このままでいく
へし切長谷部:ぷちらっきー…②を⑥へ変更だ
太鼓鐘貞宗:俺、プチラッキーしたけど大丈夫だった?
監督:おっけーです
監督:ぷちらっきーおっけー>貞ちゃん
監督:では、ダメージをそれぞれ受けてください、長谷部君は個々で気絶
監督:ここで。
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を-2した(耐久:5->3)
鶯丸:鶯丸の耐久を-2した(耐久:5->3)
監督:では、鶯丸続きどうぞ
鶯丸:いや、ここで温存させてもらおう。耐久が心もとないのでな
歌仙兼定:5B6>=4 【アタック判定】
歌仙兼定:StellarKnights : (5B6>=4) → 1,2,5,1,3 → 成功数1
歌仙兼定:かなしい
歌仙兼定:そしてこっちにおいで
監督:ダメージは1点、そして鶯丸はガーデン1へ
鶯丸:ではすきる発動だ
鶯丸:【No.4 厳格にして優雅なる命令(ドラゴ・グレイス・コマンド)】(ギャンピット)(タイミングはアタック判定直後)
監督:はい
鶯丸:キャラクター1体が行った命中判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更して良い。その後、あなたの耐久力を[6-変更後の出目]点回復する
監督:5を1に?
鶯丸:当然5を1にする
鶯丸:で5回復だ
監督:5点回復のダメージも0に
鶯丸:鶯丸の耐久を+5した(耐久:3->8)
監督:ほんっとドラコは!
鶯丸:ははは
監督:では
監督:貞ちゃんのターン
監督:予兆
▼No.5
名称:この想いは罪か、裏切りか
描写:恋心、負い心。同じようで違う写し鏡への恋慕に心は焼かれる。あぁ僕は、違うモノだとわかっていながらも…
効果:エネミーは任意のスキルに1セットダイス置き、即座にその効果を実行する。
監督:と、いうわけではい。どうぞ!
太鼓鐘貞宗:OKOK!かっこよくいくぜ!
太鼓鐘貞宗:【No.1 騎士のたしなみ】 アタック/ムーヴ あなたのターン
太鼓鐘貞宗:「あなたはキャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行う」と「あなたは1マス移動する」を好きな順番で1回ずつ行うことができる。
監督:どうぞ
太鼓鐘貞宗:まずはアタックから!ブースト頼むぜ!
監督:ブースト、せんげんあったとして、どうぞ
鶯丸:ああ、受け取れ
へし切長谷部:受け取れ
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 2,1,5,4,2 → 成功数2
監督:2点
太鼓鐘貞宗:うえ、リロールで!
監督:どうぞー
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 3,1,1,2,5 → 成功数1
太鼓鐘貞宗:あ〜
監督:残念!
太鼓鐘貞宗:ごめん!
監督:まぁ、まだまだここからだろう?
太鼓鐘貞宗:「浅いかっ!」だな!
歌仙兼定:「この程度では…僕は討てない」
太鼓鐘貞宗:移動は2→1へ
歌仙兼定:「そも、君に討たれようとも思わない」
監督:はい
太鼓鐘貞宗:「どうかな?」
太鼓鐘貞宗:【No.2 純粋なる愛に染まれ】 ギャンビット/サポート あなたのターン
太鼓鐘貞宗:あなたと同じガーデンにいる、あなたの任意のキャラクター全員の耐久力を[1ダイス]点回復する。ダイスは1回だけ振り、全員に同じ値を適用する。
太鼓鐘貞宗:鶯丸と長谷部!どうだい?
鶯丸:おお、これはありがたい
太鼓鐘貞宗:1D6 【】
StellarKnights : (1D6) → 4
監督:長谷部君もいいよ
へし切長谷部:感謝する。
へし切長谷部:1d6
StellarKnights : (1D6) → 4
監督:いい出目だ
監督:ところで
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を+4した
監督:鶯丸もふっていいのよ
鶯丸:1d6
StellarKnights : (1D6) → 6
鶯丸:おお
監督:おお
鶯丸:ではありがたく回復させてもらおう
太鼓鐘貞宗:ダイスは1回だけ振り、全員に同じ値を適用する。
監督:長谷部君復帰
監督:っと
監督:あ、そうだった
監督:すまない
監督:貞ちゃんの4が適用になりますね
太鼓鐘貞宗:4だな
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を+4した(耐久:3->7)
鶯丸:了解だ
鶯丸:鶯丸の耐久を+4した(耐久:8->12)
監督:であ処理はOKだな
監督:続いてどうぞ
太鼓鐘貞宗:【No.3 咲き誇れ薔薇の花】 アタック/ギャンビット あなたのターン
太鼓鐘貞宗:キャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行い、その後対象1体に【アタック判定:2ダイス】を行う。その後、あなたの耐久力を2点回復する。
監督:こいこい
監督:もうブーストしたとして+3してきていいよ!
監督:やらねばならぬことはわかったろう。
太鼓鐘貞宗:OK!
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 5,5,3,2,2 → 成功数2
太鼓鐘貞宗:出目が光らない
監督:さて、じゃあこっちも切ろう
歌仙兼定:【No.4 厳格にして優雅なる命令】 ギャンビット アタック判定直後
歌仙兼定:キャラクター1体が行った命中判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更していい。
歌仙兼定:その後、あなたの耐久力を[6-変更後の出目]点回復する。
歌仙兼定:5を1へ
歌仙兼定:5点回復、1点ダメージ
太鼓鐘貞宗:げ
歌仙兼定:「さぁ…終わらない戦を…その首、もらい受けるまで」
太鼓鐘貞宗:「くそっ…!でもまだまだだぜ!」
監督:こいこい
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 3,4,6,6,2 → 成功数3
歌仙兼定:まだまだあるしね、ここは今度は受けておこう
太鼓鐘貞宗:「そらよ!」出目がな〜
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を+2した(耐久:7->9)
太鼓鐘貞宗:んでまた
監督:こいこい
太鼓鐘貞宗:【No.3 咲き誇れ薔薇の花】 アタック/ギャンビット あなたのターン
太鼓鐘貞宗:だな!
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 3,6,3,6,6 → 成功数3
監督:もういっぱつええぞ
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 1,4,4,5,2 → 成功数3
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を+2した(耐久:9->11)
歌仙兼定:そのまま受ける
太鼓鐘貞宗:んじゃもう一回!【No.3 咲き誇れ薔薇の花】
監督:こい!
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 4,6,5,4,5 → 成功数5
監督:ひゅー
監督:もういっかい!
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 6,3,1,4,4 → 成功数3
歌仙兼定:【No.4 厳格にして優雅なる命令】 ギャンビット アタック判定直後
歌仙兼定:キャラクター1体が行った命中判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更していい。
歌仙兼定:その後、あなたの耐久力を[6-変更後の出目]点回復する。
歌仙兼定:6を1へ
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を+2した(耐久:9->11)
歌仙兼定:ダメージ7 回復5
太鼓鐘貞宗:削れねー!
太鼓鐘貞宗:あと一回の【No.3 咲き誇れ薔薇の花】
監督:最後までこいこーい
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 1,4,5,6,5 → 成功数4
監督:もう一回!
太鼓鐘貞宗:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 5,3,4,4,4 → 成功数4
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を+2した(耐久:11->13)
監督:8点ダメージ、まだとっておこうな
太鼓鐘貞宗:じゃあ次だな!まだ攻めるぜ!
監督:続いてどうぞ!
太鼓鐘貞宗:【No.6 焦がれの熱情】 アタック あなたのターン
太鼓鐘貞宗:キャラクター1体に【アタック判定:4ダイス】を行う。
監督:さぁ7ダイスでどうぞ
太鼓鐘貞宗:7B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (7B6>=4) → 1,4,3,3,1,3,1 → 成功数1
太鼓鐘貞宗:?
監督:リロール!!!
太鼓鐘貞宗:リロール!!!
監督:はい、どうぞ!
太鼓鐘貞宗:7B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (7B6>=4) → 2,1,1,3,5,2,5 → 成功数2
太鼓鐘貞宗:…
監督:増えた!
監督:2点
太鼓鐘貞宗:…まだ次が!
監督:こいこい
太鼓鐘貞宗:もっかい【No.6 焦がれの熱情】!
太鼓鐘貞宗:7B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (7B6>=4) → 2,6,4,3,1,1,3 → 成功数2
監督:りろーr
太鼓鐘貞宗:やる!
太鼓鐘貞宗:7B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (7B6>=4) → 4,6,4,2,3,6,3 → 成功数4
監督:増えました!
太鼓鐘貞宗:よかったぜ…
監督:あと1回できる、かな?
太鼓鐘貞宗:最後の【No.6 焦がれの熱情】だな!
監督:どうぞ
太鼓鐘貞宗:7B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (7B6>=4) → 1,5,6,1,4,2,5 → 成功数4
監督:ひゅー
太鼓鐘貞宗:リロールはしないぜ!
監督:受けた
監督:ここで終わりかな
太鼓鐘貞宗:だな!
監督:OK
監督:ではルーチン発動
歌仙兼定:「そうさ、僕は…君になら、折られても構わない」 恋心、負い心…それは、罪か、裏切りか。
歌仙兼定:その目は、君達を、見ていない
歌仙兼定:3のスキルへセット
歌仙兼定:【No.3 ♰抜刀光波♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:キャラクター1体に【アタック判定:6ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は、あなたのと同じガーデン、隣接したガーデン以外にいるキャラクターにも行える。
歌仙兼定:【No.2 希望の担い手】 ギャンビット/サポート アタック判定直前
歌仙兼定:この判定の間、すべてのキャラクターの防御力は[そのキャラクターがいるガーデン番号]に変更される。
歌仙兼定:貞ちゃんへ
太鼓鐘貞宗:俺か!
歌仙兼定:7B6>=1 【アタック判定】 エネミーのアタックって、ダイス1増えるの忘れてました(キリ ここから増やすね…
StellarKnights : (7B6>=1) → 6,5,2,4,5,5,1 → 成功数7
へし切長谷部:⑥【黒花の頂点】
監督:どうぞ
監督:ダメージは3点になる
太鼓鐘貞宗:「いっ…!長谷部ありがとな!」
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を-3した(耐久:13->10)
監督:では
監督:長谷部君のターン
監督:予兆
▼No.1
名称:そぉら目潰しだ
描写:どこからか石つぶてが貴方達めがけて飛んでくる。まるで、歌仙を守るかのように。
効果:全てのステラナイトに【アタック判定:2ダイス】を行い、【アタック判定:2ダイス】を行う。
ダメージを受けたステラナイトは1マス移動する。移動先はエネミーが決定する。
監督:というわけで
監督:長谷部君行動どうぞ!
へし切長谷部:「ヤツは戦に出た経験は、そう多くはないんでな、俺が守るんだ…」
へし切長谷部:④【黒き墜落の誘い】
へし切長谷部:・アタック/ギャンビット
へし切長谷部:・あなたのターン
へし切長谷部:「キャラクター1体を1マス移動させる。その後、同じキャラクターに【アタック判定:2ダイス】を行う。その後、あなたは[与えたダメージ]点だけ回復する。」
監督:5ダイスでどうぞ!
へし切長谷部:歌仙を2へ移動。そしてブーストだ
へし切長谷部:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 3,4,2,4,5 → 成功数3
歌仙兼定:そのまま受けよう
監督:長谷部君は3点回復です
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を+3した
へし切長谷部:もう一度だ
監督:どうぞー
へし切長谷部:④【黒き墜落の誘い】
へし切長谷部:・アタック/ギャンビット
へし切長谷部:・あなたのターン
へし切長谷部:「キャラクター1体を1マス移動させる。その後、同じキャラクターに【アタック判定:2ダイス】を行う。その後、あなたは[与えたダメージ]点だけ回復する。」
へし切長谷部:ブーストも使用する
監督:何処に移動させる?
へし切長谷部:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 1,1,1,4,4 → 成功数2
へし切長谷部:リロードだ
監督:リロールどうぞー
へし切長谷部:1だな
監督:はーい
へし切長谷部:5B6>=4 【アタック判定】リロード
StellarKnights : (5B6>=4) → 2,6,4,3,2 → 成功数2
監督:残念そのまま
へし切長谷部:次だ!
へし切長谷部:③【黒刃のかきむしり】
監督:どうぞ!
へし切長谷部:・ムーヴ/アタック
へし切長谷部:・あなたのターン
へし切長谷部:「あなたは1マス移動しても良い。その後、キャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行い、【アタック判定:2ダイス】を行う。その後、あなたは1点のダメージを受ける。」
へし切長谷部:ブーストも使用する
監督:5と5ダイスでどうぞ!
監督:ガーデン6にいっても、ええんやで
へし切長谷部:では、6へ移動する
監督:ではアタックダイスどうぞー
へし切長谷部:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 2,3,5,4,2 → 成功数2
監督:りろーる?
へし切長谷部:あぁ、リロードする
監督:どうぞ
へし切長谷部:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 3,3,6,1,1 → 成功数1
監督:残念
監督:もう一度アタックどうぞ
へし切長谷部:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 6,6,4,3,1 → 成功数3
監督:お、今度は良いね
へし切長谷部:
へし切長谷部:これで以上だな
監督:OK
監督:では…ルーチン発動!
歌仙兼定:【No.2 希望の担い手】 ギャンビット/サポート アタック判定直前
歌仙兼定:この判定の間、すべてのキャラクターの防御力は[そのキャラクターがいるガーデン番号]に変更される。
へし切長谷部:④【黒き墜落の誘い】
へし切長谷部:二回目のこれ回復させていいか?
監督:おっと
監督:いいですよ
へし切長谷部:後ダメージ分も減らしていないから、1回復だな
監督:あ、あとさっきの1点ダメージも忘れてましたねそっちもお願いします
監督:はい
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を+1した
へし切長谷部:感謝する
監督:では、改めて
歌仙兼定:2B6>=1 【アタック判定】 貞ちゃん1
StellarKnights : (2B6>=1) → 2,6 → 成功数2
歌仙兼定:2B6>=1 【アタック判定】 貞ちゃん2
StellarKnights : (2B6>=1) → 4,4 → 成功数2
歌仙兼定:2B6>=1 【アタック判定】 鶯丸1
StellarKnights : (2B6>=1) → 4,5 → 成功数2
歌仙兼定:2B6>=1 【アタック判定】 鶯丸2
StellarKnights : (2B6>=1) → 6,2 → 成功数2
歌仙兼定:2B6>=6 【アタック判定】 長谷部君1
StellarKnights : (2B6>=6) → 2,2 → 成功数0
歌仙兼定:2B6>=6 【アタック判定】 長谷部君2
StellarKnights : (2B6>=6) → 3,6 → 成功数1
監督:貞ちゃん、鶯丸は4点、長谷部君1点
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を-1した
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を-4した(耐久:10->6)
鶯丸:鶯丸の耐久を-4した(耐久:12->8)
監督:では、ラウンド2カット
ラウンド3
監督:ラウンド3
監督:舞台セットルーチン
▼ラウンド3・セット
名称:襲撃の夜明け
描写:夜が明ければこの戦も終わるだろうか。血濡れの浅黄のマントが翻る……誠の文字を冠して。
これが最後の戦いだ、君達は何を想い目の前の仲間を討たんとするのか。
効果:全てのステラナイトは、戦いに挑む決意を宣言する。
宣言を行わなかったステラナイトはその時点で耐久が0になり、敗北する。
このステラバトルが終了するまで、エネミーのアタック判定に使用するダイスは[宣言したステラナイト人数]個、増加する。
この効果はスキルによるアタック判定に影響し、舞台によるアタック判定には適用されない。
歌仙兼定:「かは……あぁ、いい紅だ……お前たち、そろそろ終いとしようか」
監督:さて、エネミー、歌仙に対しての決意表明を、どうぞ
歌仙兼定:「僕は負けない、ここで折れても構わない…そうすれば、僕は」
へし切長谷部:「貴様をここで折り、俺たちは本丸へ帰る。待ってる奴がいるんでな!!」
歌仙兼定:「……僕は、何も、裏切ってなど、いない。ぬかせ!本丸へは、貴様は行かせない」
太鼓鐘貞宗:「良いぜ…!歌仙!和泉守!絶対にあんたたちを止めてやる!」
鶯丸:「大包平のため、…いや、我ら古備前の刀にはなさねばならんことがあるのでな。本気でやらせてもらおう。…生き残れよ」
鶯丸:為すことと言ってもまあ、お互いの笑顔なんだが…俺らにとっては大事なのさ
歌仙兼定:「へぇ」
歌仙兼定:「面白い事を言うんだな。ひとりは僕を折ると言い、一人は生き残れと、止めると」
歌仙兼定:「…ねぇ、そこの、小さき者。僕は…どうしたらよかったんだろうね」
歌仙兼定:「だって…どっちもとても大切だったんだ」
歌仙兼定:「君は、昔を忘れるのが正しいと、思うかい?」
俳優1:「…わかんねぇけど、今そこにあるものは掴んどかないといけないと思うぜ!」
歌仙兼定:「そう…」
歌仙兼定:「僕には、いまだにわからない」
監督:では、チャージダイスをどうぞ!
監督:3R目にて+3ダイスです
太鼓鐘貞宗:6b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (6B6) → 3,1,5,4,6,2
歌仙兼定:(2+3)b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (5B6) → 5,5,6,5,1
鶯丸:5b6
StellarKnights : (5B6) → 3,5,4,6,6
へし切長谷部:6b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (6B6) → 3,4,6,2,1,1
監督:リロール、プチラッキー宣言どうぞ
へし切長谷部:プチラッキーを使用する。①を③へ変更だ
鶯丸:ぷちらっきーで3を4にするぞ
太鼓鐘貞宗:5→2にプチラッキー!
監督:OK
監督:いいかな?
太鼓鐘貞宗:OK!
へし切長谷部:あぁ
監督:では
鶯丸:大丈夫だ
歌仙兼定:【No.6 闇夜に並ぶ九つの塔】 ギャンビット/サポート あなたのターン
歌仙兼定:この効果に同意するあなたの任意のキャラクター全員は【チャージ判定:[現在のラウンド数]】を行う。
歌仙兼定:その後、チャージ判定を行ったキャラクターは[現在のラウンド数]点のダメージを受ける。
歌仙兼定:自分のみ、1回使用
歌仙兼定:3b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (3B6) → 6,3,1
歌仙兼定:さて…
歌仙兼定:【No.3 ♰抜刀光波♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:キャラクター1体に【アタック判定:6ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は、あなたのと同じガーデン、隣接したガーデン以外にいるキャラクターにも行える。
歌仙兼定:【No.2 希望の担い手】 ギャンビット/サポート アタック判定直前
歌仙兼定:この判定の間、すべてのキャラクターの防御力は[そのキャラクターがいるガーデン番号]に変更される。
歌仙兼定:鶯丸へ
歌仙兼定:ダイスは4つ増えるから…アタック、10
歌仙兼定:10B6>=1 【アタック判定】
StellarKnights : (10B6>=1) → 6,4,4,6,6,6,5,5,1,2 → 成功数10
へし切長谷部:⑥【黒花の頂点】
へし切長谷部:かばうぞ!
鶯丸:…恩に着る
歌仙兼定:「雅を介さぬ罰だ…!」
監督:5点に減少
監督:あと何もなければ
監督:ダメージをどうぞ
鶯丸:「雅、か。すまんが語らえるほどの見分はもっていなくてな…!」
鶯丸:ここでドラゴ打っても旨味がない。受けるぞ
監督:OK
鶯丸:鶯丸の耐久を-5した(耐久:8->3)
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:あなたの選んだキャラクター全てに【アタック判定:[そのキャラクターのいるガーデン数]ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンに居ないキャラクターにも実行できる。
歌仙兼定:長谷部君へ
歌仙兼定:アタック10
歌仙兼定:10B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (10B6>=3) → 2,1,5,6,1,3,2,3,2,6 → 成功数5
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を-5した
監督:黒影はよかったかい?
監督:ってないのか
へし切長谷部:黒影ないんだ
監督:残念!
歌仙兼定:【No.1 騎士のたしなみ】 アタック/ムーヴ あなたのターン
歌仙兼定:「あなたはキャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行う」と「あなたは1マス移動する」を好きな順番で1回ずつ行うことができる。
歌仙兼定:貞ちゃんへ、アタック6
歌仙兼定:6B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 1,1,6,3,2,5 → 成功数3
歌仙兼定:ガーデン6へ
鶯丸:ではどらごを使うぞ
鶯丸:【No.4 厳格にして優雅なる命令(ドラゴ・グレイス・コマンド)】(ギャンピット)(タイミングはアタック判定直後)
監督:どうぞ!
鶯丸:キャラクター1体が行った命中判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更して良い。その後、あなたの耐久力を[6-変更後の出目]点回復する
鶯丸:6の目を1にしよう
監督:6を1にですかね、ダメージ2 回復5
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を-2した(耐久:6->4)
監督:2点は貞ちゃんに、回復は鶯丸ですね
鶯丸:鶯丸の耐久を+5した(耐久:3->8)
俳優1:「ありがとな!鶯丸!」
監督:他はないね、では次
歌仙兼定:【No.1 騎士のたしなみ】 アタック/ムーヴ あなたのターン
歌仙兼定:「あなたはキャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行う」と「あなたは1マス移動する」を好きな順番で1回ずつ行うことができる。
歌仙兼定:鶯丸へ、アタック6
歌仙兼定:6B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=4) → 4,3,3,5,6,1 → 成功数3
鶯丸:「ん?気にするな。次いでだからな。…次は俺、か」
歌仙兼定:ガーデン1へ
監督:ドラコとか何か使う?
鶯丸:一応やるか。どらごだ
鶯丸:【No.4 厳格にして優雅なる命令(ドラゴ・グレイス・コマンド)】(ギャンピット)(タイミングはアタック判定直後)
鶯丸:キャラクター1体が行った命中判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更して良い。その後、あなたの耐久力を[6-変更後の出目]点回復する
監督:どうぞ
監督:ダメージ2 回復5
鶯丸:6を1に
鶯丸:鶯丸の耐久を-2した(耐久:8->6)
鶯丸:鶯丸の耐久を+5した(耐久:6->11)
歌仙兼定:「ふぅ、やるねぇ」
歌仙兼定:「でも、まだまだ、終われなんだ」
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:あなたの選んだキャラクター全てに【アタック判定:[そのキャラクターのいるガーデン数]ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンに居ないキャラクターにも実行できる。
歌仙兼定:もうね、もうこれは仕方ない、もう一度寝てもらおう
歌仙兼定:長谷部君へ、アタック10
歌仙兼定:10B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (10B6>=3) → 4,2,4,5,5,4,4,6,5,1 → 成功数8
歌仙兼定:んんっ
歌仙兼定:まぁ0になるんですけどね!
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を-2した
歌仙兼定:「はぁ…っ」
歌仙兼定:でだ
歌仙兼定:ここであれつかっておく
歌仙兼定:【No.4 厳格にして優雅なる命令】 ギャンビット アタック判定直後
歌仙兼定:キャラクター1体が行った命中判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更していい。
歌仙兼定:その後、あなたの耐久力を[6-変更後の出目]点回復する。
歌仙兼定:6を1へ、1個 したところで長谷部君は寝る
歌仙兼定:自分は5点回復
歌仙兼定:よし、つかえる
歌仙兼定:もう最後だからね、やれるだけやろう
歌仙兼定:【No.6 闇夜に並ぶ九つの塔】 ギャンビット/サポート あなたのターン
歌仙兼定:この効果に同意するあなたの任意のキャラクター全員は【チャージ判定:[現在のラウンド数]】を行う。
歌仙兼定:その後、チャージ判定を行ったキャラクターは[現在のラウンド数]点のダメージを受ける。
歌仙兼定:2回
歌仙兼定:6b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (6B6) → 2,5,6,6,2,6
歌仙兼定:おのれ
歌仙兼定:ふぅ
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:あなたの選んだキャラクター全てに【アタック判定:[そのキャラクターのいるガーデン数]ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンに居ないキャラクターにも実行できる。
歌仙兼定:鶯丸へアタック5
歌仙兼定:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 4,2,6,5,6 → 成功数4
鶯丸:ふむ、まあダイスで受けよう
鶯丸:耐久
鶯丸:ミス
監督:OK
鶯丸:鶯丸の耐久を-4した(耐久:11->7)
歌仙兼定:もう一度
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:あなたの選んだキャラクター全てに【アタック判定:[そのキャラクターのいるガーデン数]ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンに居ないキャラクターにも実行できる。
歌仙兼定:鶯丸へアタック5
歌仙兼定:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 5,6,3,4,6 → 成功数4
歌仙兼定:これがエネミーのダイス(
鶯丸:出目がいいなあ、流石にドラゴるぞ
監督:どうぞ
鶯丸:【No.4 厳格にして優雅なる命令(ドラゴ・グレイス・コマンド)】(ギャンピット)(タイミングはアタック判定直後)
鶯丸:キャラクター1体が行った命中判定1回のダイスから、1個を選んで好きな出目に変更して良い。その後、あなたの耐久力を[6-変更後の出目]点回復する
監督:ダメージ4 回復5に、ですかね
鶯丸:5を1に。5点回復だ
監督:はい!
鶯丸:鶯丸の耐久を-4した(耐久:7->3)
鶯丸:鶯丸の耐久を+5した(耐久:3->8)
歌仙兼定:「ち、しつこい!」
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:あなたの選んだキャラクター全てに【アタック判定:[そのキャラクターのいるガーデン数]ダイス】を行う。
歌仙兼定:このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンに居ないキャラクターにも実行できる。
歌仙兼定:鶯丸へ
歌仙兼定:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 6,4,2,3,4 → 成功数3
鶯丸:ま、受けるしかないだろうな
鶯丸:鶯丸の耐久を-3した(耐久:8->5)
監督:あと3回、しのぎ切れば、勝ちだ
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:鶯丸へ
歌仙兼定:5B6>=4 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=4) → 4,6,1,2,6 → 成功数3
鶯丸:…まあ、受けよう
鶯丸:鶯丸の耐久を-3した(耐久:5->2)
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:貞ちゃんへ
へし切長谷部:…歪みを使う
監督:どうぞ!
監督:イモータル?
へし切長谷部:イモータル・ライフだ。
監督:2ダイスどうぞ
へし切長谷部:2d6 【イモータル・ライフ】
StellarKnights : (2D6) → 7[6,1] → 7
監督:おー
監督:7点まで回復
監督:改めてここは貞ちゃんへ
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を+7した
歌仙兼定:5B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=3) → 2,6,6,1,6 → 成功数3
へし切長谷部:そして太鼓鐘をかばうぞ
へし切長谷部:⑥【黒花の頂点】
監督:ダメージを1点に
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を-1した(耐久:4->3)
俳優1:「長谷部…!」
歌仙兼定:「良い覚悟だ」
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:長谷部へアタック10
歌仙兼定:10B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (10B6>=3) → 3,6,1,4,4,1,3,1,2,2 → 成功数5
へし切長谷部:「…!死ななきゃ安い…!」
監督:かっこいいよ!
へし切長谷部:へし切長谷部の耐久を-5した
歌仙兼定:では最後だ
歌仙兼定:【No.5 ♰希望は消えゆくもの♰】 エネミー専用/アタック あなたのターン
歌仙兼定:貞ちゃんへアタック5
歌仙兼定:5B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (5B6>=3) → 4,5,5,6,6 → 成功数5
へし切長谷部:⑥【黒花の頂点】
へし切長谷部:かばう!
監督:ダメージ2点
監督:ギリ耐えた
太鼓鐘貞宗:太鼓鐘貞宗の耐久を-2した(耐久:3->1)
太鼓鐘貞宗:「……!悪い!」
監督:手番、終了
監督:というわけで
監督:延長しましたがここで!
監督:今日は終了です!
監督:次回とどめとカーテンコールは17(日)
監督:…あっ
監督:す、すいません17私がだめだtt
監督:△の20とか、無理ですかね(震え
俳優2:20日、まだちょっとわからなく…!
俳優3:20は未定で…
監督:完全にちょっと失念していた…20・21・28が今のところ×はついてないのですが
監督:何処かあけられるなら、助かります…!
俳優1:はい〜!とりあえずその日にち確保しておきますね〜!
監督:すみませぬ!確定したらお早めにお知らせください…!
俳優3:今はわかりませんが15以降あたりにどうなるかわかりそうなので、その時報告させていただきます…!
監督:了解ですー!
俳優2:了解しました。確定しましたら報告します!
監督:はいー!
俳優2:は~い!ありがとうございます!
俳優3:わあい!たぶん空いているので見学いきたいです!!ありがとうございます~!!
俳優1:ほうほう…ありがとうございます〜!
監督:はいー、ほんと予定に関しては無理いってすいません!
監督:次回カーテンコール、華々しくいきましょう!
監督:また30分の時間取りますけども
監督:カーテンコールは色々詰め込んでいくかと思われますので
監督:ペアごとに相談をしましょうね
監督:(幕間みたいに
俳優1:いえいえ〜!次回かっこよくいきたいです!!!
俳優1:相談!!はーい!!!!!
俳優2:了解しました。いろいろ打ち合わせしてきます!
俳優3:はーい!
監督:歌仙は折れません、折れませんぞ(はい
俳優3:ひえ~~~生き残って下さい!!!!
監督:一応ルール的には死亡はないので!
俳優3:で、ですよね…!!
監督:長谷部君が戦闘後に折るムーブをいれるとするなら
監督:どっちかが止めるか
監督:和泉守の抵抗があるか
俳優1:止めますよ!!!
監督:そういうムーブ入れましょうね
俳優2:ちょ、ちょっと長谷部と相談しておきます…!
俳優1:はーい!
俳優3:はーい!
監督:それもまたカッコいい
俳優2:(完全に折る気でいたとはとても言えない!)
俳優3:ふふww
監督:個人的にはこの動きで、折るムーブ取らないとは思えないので、うんw
俳優1:wwww
監督:いいのよ。
俳優3:まあ何とかしましょう!!
俳優2:ありがとうございます!お願いします!殴ってでも止めてください!殴り返しますが!
監督:だからまぁそこを味方とかとのRPでどうするかですよ、それが醍醐味
俳優2:ムーブ
俳優3:ですです!RPでなんとかするのです!!
俳優1:殴りwwwはいwww
俳優2:ありがとうございます!
監督:ではろぐとりまーす!