刀剣ステラナイツ 男士の絆4 - 天正十年の残影 - 第2回目

アイキャッチイラストに立ち絵はぎゅうにゅう様のフリー立ち絵をお借りしています。
その他立ち絵は自作です。

■登場人物
※ブリンガー×シースであり、CP表記ではありません
へし切長谷部×燭台切光忠 キャラシ
五虎退×南泉一文字 キャラシ
千子村正×にっかり青江 キャラシ

監督:では、始めて参りましょう。
監督:本日は刀剣ナイツ『男士の絆4 - 天正十年の残影 -』幕間からの開始となります。
監督:登場順は
監督:【黒色のフリージア:へし切長谷部×燭台切光忠】
監督:【白色のコスモス:五虎退×南泉一文字】
監督:【青色のオダマキ:千子村正×にっかり青江】
監督:となります。
監督:幕間は15分程。その後、ステラバトルに移りたいと思います。


 
▼幕間

監督:陽が落ちて、焼け落ちた本能寺は闇に閉ざされる。
監督:しかし、どこからか、ぱちり、ぱちりと火の粉の音が聞こえ始める。
監督:噂の真偽は如何ほどか——いざ、本能寺へ。

 

監督:トップバッター、黒色のフリージアペア、ご準備の方は宜しいでしょうか?
へし切長谷部:承知した
燭台切光忠:いってみようか

【黒色のフリージア:へし切長谷部×燭台切光忠】


へし切長谷部:夜の帳が下りる。
へし切長谷部:暗がりに、どこからか、ぱちり、ぱちりと火の粉の音が聞こえてきた。
へし切長谷部:こんな音が遠くから聞こえてくるはずはなく、自分の頭に直接、響いてるようだった。
へし切長谷部:「本能寺……」
へし切長谷部:何の疑いもなく、そう思う。
へし切長谷部:変のとき、俺は本能寺にいなかったというのに
へし切長谷部:そこに誘われるように引寄されるように体が動く。
へし切長谷部:まるでこれは
へし切長谷部:「ステラバトルのようだな」
へし切長谷部:頬を伝う汗は焦りか。
へし切長谷部:黒いフリージアが、迫り来る刻限に反応を示した。
燭台切光忠:長谷部くんの表情が変わる、「そうかもう刻限が近いんだね」そう、呟きながら長谷部くんをもう一度見れば焦りなのかそれとも別のなにかなのか一筋の汗が見えた。
燭台切光忠:「長谷部くん、行く前に少し聞いておきたいんだけど。君は信長と出会ったとして、まずどうするつもりだい?」
燭台切光忠:さて、君はどう答えるのだろう?その答えによっては僕は君を止めるかもしれない。今の君じゃ戦えないとね。
へし切長谷部:「これが決闘の前触れだというのなら…織田信長は、エンブレイスに堕ちたという事だろう」
へし切長谷部:く、と口元を引きつらせたように笑う。
へし切長谷部:「これが魔王の最期だと思うと嘲笑うしかないだろう」
へし切長谷部:口開けば皮肉しか出てこない。
へし切長谷部:俺は今までそう言い聞かせてきたのだから、アレを恨めと。
へし切長谷部:だが…
へし切長谷部:「そうだな、一つだけ…確かめたいことはある」
へし切長谷部:ずっと、ずっと思っていたことだ。
へし切長谷部:どうして信長様は、俺を迎えに来てくださらなかったのか、と。
へし切長谷部:「俺を、黒田に下げ渡した理由を問いたい」
燭台切光忠:「その先を聞いて、長谷部くん…もし君に迷いが生まれるのなら僕は君をここで止めたほうがいいと思っているんだ。」
燭台切光忠:「だからもう一度問うよ、君は信長が討てるかい?」しつこいくらいに、しかし聞かなければならない。迷えば君が傷つく、それを僕は知っているから。
へし切長谷部:「迷い…? なるほど。心配するな、燭台切」
へし切長谷部:歩む足をぴたりと止め、後ろからついてくる光忠を振り返る。
へし切長谷部:感傷には浸るだろう。
へし切長谷部:忘れると決めていても、織田にあったあの頃を、黒田で生きたあの頃を思い出すこともするだろう。
へし切長谷部:それでも。
へし切長谷部:「俺に迷いなどない。俺は正しく…主の刀なのだから」
へし切長谷部:刀に手をかけ、すらりと引き抜き光忠の方へと向けると、いつもの不敵な笑みを浮かべた。
へし切長谷部:「お前も抜け、燭台切光忠」
へし切長谷部:「これは……誓いだ」 願いを叶えていくための。
へし切長谷部:「主に仇なす敵は斬る―…たとえ、それが織田信長であろうとも」
燭台切光忠:その言葉と行動に目をつむりそしてふっと一つ小さく笑ってから、君をふたたび見る。心配のしすぎだったみたいだね。
燭台切光忠:同じく刀を抜き僕も君へ向ける。
燭台切光忠:「そろそろ出番かな?君の覚悟を感じるよ」/
へし切長谷部:「ふん、悠長にしてないで貴様も手を貸せ。主の配下として、共に」
へし切長谷部:お互いの間合い、呼吸、全てわかっている。
へし切長谷部:だからこそ、重なり会えるパートナーなのだから。
燭台切光忠:「ご指名かい?じゃあ、期待に応えないとね」
燭台切光忠:その言葉に僕も合わせる、君を守るために。君の道を照らすために。
へし切長谷部:『黒き香雪蘭よ…我、ここに主に誓わん。二人の力合わさる時、我らの刃は防げない!』
燭台切光忠:『黒き浅黄水仙よ…我、ここに主に誓わん。二人の力合わさる時、我らの刃は防げない!』
へし切長谷部:刀と刀の先から光が、黒き炎がほとばしり、収束する
へし切長谷部:そこにはもう、燭台切光忠の姿はない
へし切長谷部:へし切長谷部の刀の刃が、いつもより長くなっている
へし切長谷部:己の姿も、濃紫のスーツに身を包んだものとなる。
へし切長谷部:「せいぜい、格好良くいこうか」
へし切長谷部:「へし切長谷部、参る!」
へし切長谷部:敵は本能寺にあり
へし切長谷部:見据えた目線は、その一点へと向けられた。


へし切長谷部:〆
俳優1:【待機曲】
監督:ありがとうございました!変身ワードかっこいい!
監督:ブーケカウント入りますので、五虎退南泉ペア、ご準備お願いします。
監督:340!
監督:次、白色のコスモスペア、宜しいでしょうか?
南泉一文字:「いつでも!、五虎退はどうにゃ?」
五虎退:「は、はい、わ、かりました、すみません!」
監督:では、宜しくお願い致します。



【白色のコスモス:五虎退×南泉一文字】

五虎退:遠くから何かが燻るような…嫌な音が聞こえてくる。
五虎退:もうすぐ時間なんだと直感的に理解はするものの、体は思うように動いてくれない。
五虎退:僕も刀剣男士なのに、戦いに行くことがとても怖いのだった。
五虎退:「どうしよう…」口から小さく弱く言葉が漏れる。
南泉一文字:ピク、と虎たちが反応し、変化を感じているのだと気づいた。
南泉一文字:「………」
南泉一文字:虎を救い上げ、その場にしゃがみこんだ。
南泉一文字:「こんなの止めて帰るか?」五虎退を見上げる。
五虎退:南泉さんの言葉に顔を伏せる、怖い…逃げたい…でもこのまま逃げるのも違う。それが分かっているから、答えられない。
五虎退:「そ、それは…だめです…」やっとでてきた言葉は逃げることを否定する言葉。
南泉一文字:だめです…、その言葉に目を細めた。
南泉一文字:「まだ、やるんだな」
南泉一文字:「五虎退が決めたなら、ついていく…にゃ。そう、決めたなら、オレも決めた」
南泉一文字:「怖いことは……まあちょっとはあるかもしれないけど、全部オレが守ってやる」
五虎退:南泉さんの言葉はいつも僕に勇気を与えてくれる…怖くても、逃げたくても、それに立ち向かうための勇気を。だから僕は…
五虎退:「あ、あの…僕、がんばります…だから、うまく出来たら撫でてください」小さく、泣きそうな声で…でも覚悟を決めた言葉で。
南泉一文字:小さなおねだり。ささやかな願いに苦笑した。
南泉一文字:なんでオレが、と主に頼めばいいと思った時期が、もはや懐かしい。
南泉一文字:「お前の力を見せてやれ、五虎退ならできる…ニャ!」
五虎退:貴方の言葉は僕に勇気を与えてくれる、そんな貴方が僕は大好きです。だから…
五虎退:「五虎退、参ります…!」覚悟を言葉と勇気にのせて。
五虎退:光へと変わり、僕を包んでくれる貴方を…貴方の戦衣装を纏。僕は戦いの舞台へと向かう。
 
 


五虎退:〆
監督:ありがとうございました!
監督:ではブーケカウント入ります。次ペア、ご準備お願い致します。
監督:831、です!

にっかり青江:とうとう僕たちの出番だね?
にっかり青江:準備はできているよ、僕はね。
にっかり青江:タイトルがそれらしいねぇ
千子村正:huhuhu、任せてもらいましょう。ええ、大丈夫です。
にっかり青江:ふふ、では開始はおまかせするよ
監督:では、青オダマキペア、宜しくお願い致します!




【青色のオダマキ:千子村正×にっかり青江】




千子村正:ドクリ、と心臓が騒ぎだす。
千子村正:時が来たのだと、女神に選ばれた感性が直接伝えてくる.
千子村正:体内を駆け巡る血潮に身をゆだね、心地よい興奮に染まりながら隣に立つ青江を見た。
千子村正:太陽が沈み、暗闇の中で幻想的に浮かび上がる彼が、今この時同じ時間を共有していることに幸福を感じる。
千子村正:彼がいなければ、この高揚もなかったと思うと、時を超え、巡り合った幸運に感謝する。
千子村正:世界がひび割れ、壊れそうな瞬間でも戦い続けられることが嬉しいのだから、ワタシはどこか狂っているのだろう──
千子村正:溢れる喜びに、笑みが零れる。
にっかり青江:「あぁ…炎の音が視えるねぇ」
にっかり青江:興奮する男と、それを見ながらくすくすと笑う男。
にっかり青江:どちらがより狂っているだろうか。
にっかり青江:「第六天魔王のお出ましというわけかな。あぁ、実に楽しみだね」
にっかり青江:それは本人なのか、亡霊なのかわからないがそれを斬るのは幽霊斬りとしての己の本能だ。
千子村正:「本能寺は炎に包まれたといいマス、この炎もきっとソレによるものでしょうね」
千子村正:ああ、好い。それでこそ、ワタシと心を同じくする男だと、その落ち着いた楽し気な声音に心が浮き立つ。
千子村正:「あなたも楽しみ、ですか?」
にっかり青江:「不思議な事も起こるものだね、もう燃えるモノはないだろうに。……あぁそうだね、不思議なものには興味があるんだ」
にっかり青江:だが己の目には、この世界は実に…”普通”の世界だった。
にっかり青江:人々は日々の営みを行い、生きて、死ぬ。
にっかり青江:ただ正史と違うのは織田信長が生きているかもしれない…ということだけ。
にっかり青江:「君は今、この天正十年の世界を見てどう思うのかな。君の言うところの素晴らしさはあるのかい?」
にっかり青江:それは探求者としての素朴な疑問。
千子村正:「huhu…huhuhu、素晴らしさ、ですか……! あなたと出会えたことに勝るものはありませんよ」
千子村正:「これを最上とするワタシには、それ以外の歴史を紡ぐ可能性のある未来など不要デス」
千子村正:「お団子が美味しかろうが、人々が平和に暮らしてようが、ささいなことです。だからこそ__勝たねばなりません」
千子村正:手を差し伸べる。
千子村正:まっすぐ青江のほうを見て。
千子村正:「伝説を増やしに行きまショウ」
にっかり青江:「おや、嬉しいことを言ってくれるねぇ」
にっかり青江:この男は面白い。
にっかり青江:人の身を得て、色んな事を経験してしまうと直ぐにつまらなくなってしまう自分に、日々予想の斜め上の面白いことをしでかしてくれる。
にっかり青江:だから。
にっかり青江:僕らは同じ願いを共有したのだろう。
にっかり青江:「あぁ…なら君を僕色に染めなくてはいけないね」
にっかり青江:その手を取り、柔らかく微笑んだ。
千子村正:「脱ぎまショウか?」
千子村正:闇のなか、見えるその姿を、脳裏に刻む。
にっかり青江:「脱がなくても良いけどねぇ…」
にっかり青江:僕が纏わせるこのドレスを受け入れてくれるのであれば。
にっかり青江:「さ、僕に身を委ねてくれ」
千子村正:声をあげて笑った。
千子村正:「ワタシに服を着せられるのは、青江あなただけですよ」
千子村正:目を閉じる。
千子村正:体をゆだね、無防備なこころまですべて明け渡す。
千子村正:茎がまっすぐにのびた青いオダマキが花開く。
千子村正:うつむいた花弁が群れ、芳香が場に広がるようだ。
千子村正:その体が、光に包まれる
千子村正:『サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!!!』
にっかり青江:『サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!!!』
にっかり青江:その身は光の粒となり、千子村正を包み込む―――
千子村正:深緑の鎧に包まれた千子村正は、目を開き刀を抜くとその足を戦場へと向ける。

 
千子村正:〆



監督:ありがとうございました!
監督:これにて幕間、全ペア終了となります。
監督:続いて、ステラバトル。
監督:784!
監督:全ペア、幕間までのブーケを反映しております。
監督:全ペア、所持ブーケ数が多い為、以下のハウスルールを使用したいと思います。

監督:——————————
監督:■特別ルール
監督:・ブーケの効果使用は宣言のみ。実際に減らさずともOK。
監督:・【チャージ判定:1ダイス】は【任意のスキルに1個セットダイスを置く】に置き換える。
監督:——————————



▼ステラバトル

監督:廃墟と化した筈の本能寺に火の手の上がる。
監督:その中に、立つひとつの黒い影。
監督:影が纏いしは——赤色の彼岸花。

監督:刀をもって願いを示せ
監督:刀をもって敵を討て
監督:——いざ開け、輝きと暗闇の舞台

監督:ぱちり、ぱちり、と
監督:本能寺を火が包む
監督:まるで、あの夜のように
監督:あなた達は、集う
監督:正しき歴史の為に


へし切長谷部:「これが燃える本能寺か…」
へし切長谷部:「貴様は……第六天魔王、織田信長なのか!」
千子村正:「huhuhu、熱いですねえ…?」
千子村正:「本能寺のことデスよ?」
五虎退:「こ、怖い…でも、頑張らないと…お、お手、柔らかに…お願いします…」
監督:炎が、燃え盛る。
監督:あなた達を、飲み込まんと。
監督: 
舞台:【舞台:炎獄の本能寺】
舞台:===== 初期ガーデン配置 =====
残影:エネミーはガーデン2へ
へし切長谷部:ガーデン4へ
監督:ステラナイトのガーデン配置、及び行動順の決定をどうぞ
五虎退:ガーデン6へ…いってみます
千子村正:ガーデン5へ移動
監督:行動順はどうしましょう
へし切長谷部:チャージダイスを盛れる村正が最初、がいいのか、これは?
五虎退:僕は、後でも大丈夫…です
へし切長谷部:俺もどこでも大丈夫そうだな
監督:ん、これアドバイスすべきですかね?
監督:村正初手が無難かなぁ、とは思います。
へし切長谷部:俺もそう思うぞ
へし切長谷部:だから村正は初手、あとはどっちでも、というところだな
監督:ラウンド2から変えてもいいですしね
五虎退:は、はい!そう思います
へし切長谷部:ならば、とりあえずは村正>五虎退>長谷部でどうか
五虎退:わ、分かりました。がんばります!
千子村正:畏まりました
監督:では行動順は エネミー>村正>五虎退>長谷部 の順で
舞台:■セットルーチン
舞台:▼ラウンド1・セット
舞台: 名称:燃え盛る本能寺
舞台: 描写:——燃える、燃える、燃える。廃墟になった筈の本能寺が、再び炎に包まれる。
舞台: 効果:ガーデン1とガーデン4に[煉獄マーカー]を1つずつ設置する。
舞台: 煉獄マーカー:このマーカーにステラナイトが侵入した時、[1+現在のラウンド数]点のダメージを与える。また、ステラナイトがこのマーカー上でカットを迎えた時、ステラナイトに[2+現在のラウンド数点]のダメージを与える。
舞台: 
舞台:===== チャージ判定 =====
監督:では皆さま、チャージ判定をどうぞ。ラウンド数ダイス+1、お忘れなく!
残影:(3+1)b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (4B6) → 5,2,4,3

へし切長谷部:(3+1)b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (4B6) → 2,2,3,4

五虎退:3b6 チャージ判定
StellarKnights : (3B6) → 3,6,3

へし切長谷部:プチラッキー
へし切長谷部:3→6

残影:チャージ完了
千子村正:(3+1)b6
StellarKnights : (4B6) → 1,2,6,5

五虎退:プチラッキーです。6を7に変えます
監督:全員、チャージ完了、でよいでしょうか
残影:では、一番手。エネミーより、参る。
残影:【No.3 ✝ようこそあちら側へ✝】
残影:あなたの選んだキャラクター全てと、あなた自身に【アタック判定:7ダイス】を行う。このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンにいないキャラクターにも実行出来る。
残影:対象、全てのキャラクター
残影:アタック判定前、使用スキルありますか?
五虎退:ディフェンスを発動します!
五虎退:No.3輝きの盾
五虎退:種別:ディフェンス/サポート タイミング:アタック判定直前
五虎退:アタック判定の対象となっているキャラクターの耐久力を1点回復し、これから行われる1回のアタック判定の間そのキャラクターの防御力を1点増加する。
残影:対象は?
へし切長谷部:「俺は良い。村正を守れ、五虎退」
残影:では対象村正、このアタック判定中防御力4に変動し、耐久力+1
残影:ではアタック判定に入る。
千子村正:12→13
残影:(1+7)b6>=3 【✝ようこそあちら側へ✝】
StellarKnights : (8B6>=3) → 1,1,1,4,4,4,2,1 → 成功数3

残影:全員3点
へし切長谷部:受けておいた
残影:耐久力減少を確認
残影:続いて、
残影:【No.5 掻きむしれ炎禍(ロングレンジ)】 あなたのターン
千子村正:13→10 耐久
残影:キャラクター1体に【ロングレンジ判定:1ダイス】を行い、【ロングレンジ判定:1ダイス】を行い、【ロングレンジ判定:1ダイス】を行う。
残影:対象、五虎退
残影:アタック判定前に使用スキル、ありますか?
五虎退:受けます…!
残影:では、判定へ
残影:(1+1)b6>=4 【掻きむしれ炎禍/ロングレンジ 1回目】
StellarKnights : (2B6>=4) → 5,6 → 成功数2

残影:(1+1)b6>=4 【掻きむしれ炎禍/ロングレンジ 2回目】
StellarKnights : (2B6>=4) → 1,1 → 成功数0

残影:(1+1)b6>=4 【掻きむしれ炎禍/ロングレンジ 3回目】
StellarKnights : (2B6>=4) → 2,3 → 成功数0

残影:2点
残影:行動終了

舞台:■アクションルーチン
舞台:===== 予兆 =====
舞台:▼No.1
舞台: 名称:王者の一声
舞台: 描写:日ノ本をその手に収めるとも言われた王者の言の葉。従うか、否か。
舞台: 効果:全てのステラナイトは、時計回りに1マス移動することができる。移動しない場合、ステラナイトに【アタック判定:6ダイス】を行う。
監督:では村正、どうぞ。
千子村正:行動宣言、
千子村正:【No.5 深淵なる熟慮】
千子村正:この効果に同意する、あなたの任意のキャラクター全員は【チャージ判定:1ダイス】を行う。
監督:ガーデン1以外にいるので、追加効果はなしですね。
千子村正:はい
へし切長谷部:だれかチャージダイスよりHP回復したいやつはいるか?
監督:対象の宣言をお願いします
監督:(エネミー以外、とか味方全員、とかでOKですので!)
千子村正:対象は味方全員
監督:了解です。
へし切長谷部:で、だ。俺にはおねだりっていうスキルがあってな
へし切長谷部:チャージダイスを奪うが、代わりに生命点を回復してやれるが、どうする
へし切長谷部:2点ではあるがな。
千子村正:回復できるなら今しておいたほうがよいですかね…
監督:監督からは…言えないな…それは
へし切長谷部:そうだな、お前は生命点を消費するタイプのアタッカーだからな…
五虎退の虎:うるなぁお(五虎退は悩んでますにゃ)
へし切長谷部:だが、チャージダイスも重要ではある。好きな方をとっていいと思うが
千子村正:他の方が回復したいならば、と思いましたが誰も必要としないならばワタシは回復したいです。
へし切長谷部:五虎退は迷わずチャージダイスをとっておけ、盾とかは今後も必要だしな
へし切長谷部:では
へし切長谷部:【No.4 私にも一個ちょうだい?(おねだり)】 ギャンビット/サポート 誰かがチャージ判定を行う直前
へし切長谷部:この効果に同意する、これからチャージ判定を行うキャラクター1体が、今から振るチャージダイスの個数を1個減少し、そのキャラクターの耐久力を2点回復する。
へし切長谷部:その後、あなたは【チャージ判定:1ダイス】を行う。
俳優1:対象は村正だ
監督:では、村正は2点回復
へし切長谷部:対象は村正だ
監督:五虎退はチャージ判定1ダイス
千子村正:10→12
五虎退:1b6 チャージ判定です!
StellarKnights : (1B6) → 6

へし切長谷部:監督、俺はチャージ判定を1ダイス、1ダイスと別にしてもいいのか?
監督:長谷部はこれは…チャージ判定1ダイス×2ですかね
へし切長谷部:わかった
監督:ではチャージ判定1ダイスですので、ハウスルールにより好きなスキルに1個ダイスを置いてください
監督:2個好きなところにどうぞ
へし切長谷部:なら5と0に
監督:OK
監督:五虎退はプチラッキー使用しますか?
五虎退の虎:なーお(五虎退のダイスを盾におこうか閃光に置こうか迷いどころですにゃ)
五虎退の虎:まーお(ちなみに、動かないとこのラウンドの効果で五虎退がこんがりごこちゃんになりますにゃ)
へし切長谷部:(動いても動かなくてもこんがりしそうだな)
五虎退の虎:うるなぁーお(そうなんですにゃ、動いてもこんがりごこちゃんですにゃ)
へし切長谷部:(閃光で逃げることを考えたら良いのではないか)
五虎退の虎:にゃー(逃げると逃げた先のアタックで誰かが被害を受ける可能性がありますにゃ)
監督:アタック判定は任意なので、せずともよいです
へし切長谷部:(動かず盾でふんばるもよし、好きにしていいと思うぞ)
五虎退の虎:うるる(盾にしておきますかにゃ、ちょっと燃えてもきっとごこちゃんならやってくれますにゃ)
五虎退:(何か酷い会話をされていた気がする)
監督:では、No.3にセットで?
五虎退:プチラッキーで6を3にします~。
監督:了解です。
監督:では、村正、次の行動はありますか?
千子村正:ありません
監督:ではこのターン、行動終了でよいでしょうか
千子村正:私ですかね、ターンエンドでOKです
監督:了解しました。
舞台:===== 効果発動 =====
舞台:▼No.1
舞台: 名称:王者の一声
舞台: 描写:日ノ本をその手に収めるとも言われた王者の言の葉。従うか、否か。
舞台: 効果:全てのステラナイトは、時計回りに1マス移動することができる。移動しない場合、ステラナイトに【アタック判定:6ダイス】を行う。
監督:移動者は宣言を。
へし切長谷部:移動する、するぞ、絶対にだ。
監督:長谷部ガーデン5へ
千子村正:移動します。
監督:村正ガーデン6へ
監督:五虎退、どうしますか
五虎退の虎:なーお(入って2点更にカットで3点のダメージと考えると動かずに攻撃受けても同じですにゃ)
五虎退の虎:まお!(五虎退!ステイ!)
五虎退:は、はい!?動きません…
監督:では、五虎退に舞台からのアタック
舞台:6b6>=4
StellarKnights : (6B6>=4) → 2,4,3,6,6,1 → 成功数3

舞台:3点
舞台:▼No.2
舞台: 名称:戦準備
舞台: 描写:勝ち戦には何よりも準備が肝要。
舞台: 効果:最も耐久力の低いステラナイト1体は[1+現在のラウンド数]点回復する。その後、エネミーの対角線上のガーデンに移動する。
監督:では五虎退の出番です
五虎退:…やることがないです、困りました…
監督:そのまま行動終了でもよいのでは…(守り役に徹する、という意味合いで)
五虎退:は、はい、頑張って守ります!
監督:では行動終了で、良いでしょうか?
五虎退:待機しますね
監督:了解です。では、効果発動
舞台:===== 効果発動 =====
舞台:▼No.2
舞台: 名称:戦準備
舞台: 描写:勝ち戦には何よりも準備が肝要。
舞台: 効果:最も耐久力の低いステラナイト1体は[1+現在のラウンド数]点回復する。その後、エネミーの対角線上のガーデンに移動する。
舞台:対象は五虎退。2点回復し、ガーデン5へ移動
へし切長谷部:ある意味ありがたい効果だったな
舞台:===== 予兆 =====
舞台:▼No.3
舞台: 名称:一閃
舞台: 描写:首級を挙げる。戦国の世ではそれが何よりも大手柄。
舞台: 効果:最も耐久力の高いステラナイト1体に【アタック判定:8ダイス】を行う。ダメージを受けたステラナイトは1マス移動する。移動先はエネミーが決定する。
監督:では長谷部、どうぞ。
五虎退:でも、嫌な予感もします…
へし切長谷部:「答えろ…第六天魔王、織田信長!」
へし切長谷部:「貴様は、ただの亡霊なのか…意志はあるのか!」
へし切長谷部:行動はだな、まだ先にとっておきたいんだ。
へし切長谷部:なので行動としては待機、残影は答えられるのか?
監督:待機、了解です。
残影: ——……——…
舞台: 燃え盛る炎の中、遠く離れる主に、その声は届かぬことだろう。
監督:行動終了、でよいですね?
へし切長谷部:終了だ
へし切長谷部:さぁ来い
舞台:===== 効果発動 =====
舞台:▼No.3
舞台: 名称:一閃
舞台: 描写:首級を挙げる。戦国の世ではそれが何よりも大手柄。
舞台: 効果:最も耐久力の高いステラナイト1体に【アタック判定:8ダイス】を行う。ダメージを受けたステラナイトは1マス移動する。移動先はエネミーが決定する。
舞台:対象、へし切長谷部
舞台:アタック判定前スキル、使用ありますか?
五虎退:守ります!
へし切長谷部:ありがたい
五虎退:No.3輝きの盾
五虎退:種別:ディフェンス/サポート タイミング:アタック判定直前
五虎退:アタック判定の対象となっているキャラクターの1体の耐久力を1点回復し、これから行われる1回のアタック判定の間そのキャラクターの防御力を1点増加する。
監督:了解です。長谷部はこのアタック時、防御4、耐久力+1
へし切長谷部:生命点を14へ
舞台:では、判定へ
舞台:8b6>=4
StellarKnights : (8B6>=4) → 5,3,3,5,1,5,3,4 → 成功数4

舞台:ダメージが発生したので、長谷部をガーデン4へ移動。
へし切長谷部:結構通ったな。
舞台:マーカー効果、2点ダメージ。
五虎退:半分も通ってしまいました…すみません
へし切長谷部:いや、十分だ
へし切長谷部:盾がなかったらもっとひどい
千子村正:相手が一枚上手でしたね
へし切長谷部:で、6点だな
監督:はい
へし切長谷部:減らしておいた
舞台:===== ラウンドカット =====
舞台:マーカー効果、長谷部に更に3点。
へし切長谷部:減らした
舞台:▼ラウンド2・セット
舞台: 名称:人生五十年
舞台: 描写:お主らは何故今生の世に在るのか。その理由を語ってみよ。
舞台: 効果:全てのステラナイトは「自分の願い」を宣言する。宣言できなかったステラナイトはその時点で耐久力が0になり、敗北する。宣言したステラナイトは次のチャージ判定1回に使用するダイスを1個増加し、エネミーは次のチャージ判定1回に使用する[宣言したステラナイトの人数]個増加する。
監督:では、宣言を!
へし切長谷部:「っはは…貴様がそれを問うのか」
へし切長谷部:「俺の願いは…ずっと、主のそばに在ることだ」
へし切長谷部:「ただ人の寿命には限りがあるが…それでもだ…俺は、俺が折れてなくなるまで、今の主に従う」
へし切長谷部:願い叶うなら、寿命すらも超えて、付き従える主従でありたい。救いの手/
五虎退:「僕の願いは…もっと、たくさん、いっぱい、あるじさまや皆さんに褒めてもらうことです…でも特に南泉さんにいっぱい褒めて撫でてもらいたいです」
千子村正:「人生50年?足りませんよそれだけでは…!」
千子村正:「信長、あなたがいない世界を求めています! ぐるぐると悩む思考の檻などいりません。檻から自由にする、それが私の願いです」/
監督:宣言受諾。
監督:では、次のチャージ判定に1ダイス加えてください。
舞台:===== チャージ判定 =====
へし切長谷部:(3+2+1)b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (6B6) → 3,3,5,1,1,2

千子村正:(3+{2}+1)b6 【チャージ判定】
へし切長谷部:リロール
残影:お主らが願いを汲み取って、炎は更に勢いを増し、影は濃くなる。
残影:(3+2+3)b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (8B6) → 3,1,6,5,3,3,3,1

五虎退:5b6 チャージ判定です
StellarKnights : (5B6) → 6,1,6,1,2

へし切長谷部:(3+2+1)b6 【チャージ判定】
StellarKnights : (6B6) → 2,1,3,3,2,4

千子村正:6b6 【チャージ】
StellarKnights : (6B6) → 6,4,5,2,5,6

五虎退:リロールです…
五虎退:5b6 チャージ判定です
StellarKnights : (5B6) → 3,2,4,5,5

へし切長谷部:プチラッキー 3→7
残影:チャージ完了
五虎退:プチラッキーです、4を3に変えます!
千子村正:プチラッキーで、5を4に変更します。
監督:チャージ完了、でよいでしょうか?
へし切長谷部:終了だ
五虎退:チャージ完了です!
千子村正:はい
残影:では、参る。
千子村正:チャージ完了いたします!
残影:【No.1 赤熱鉄柱ぶん回しの刑】 あなたのターン
残影:あなたは1マス移動する。その後、キャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う。その後、そのキャラクターを1マス移動させる。
残影:ガーデン3へ移動
残影:いや、間違い
残影:ガーデン1へ移動
へし切長谷部:俺を殺しに来てるのかと!
残影:アタック判定、対象村正
残影:アタック判定前使用スキル、ありますか?
千子村正:セブンに置いてないんですよねえ
千子村正:ありません
五虎退:ま、守ります!
五虎退:すいません…虎が引き止めてるのでやめます…
千子村正:眉をもちあげて刀を抜きましょう。
千子村正:受けます。
残影:では判定へ
残影:(1+3)b6>=3 【赤熱鉄柱ぶん回しの刑】
StellarKnights : (4B6>=3) → 1,4,2,5 → 成功数2

千子村正:12→10
残影:村正をガーデン1へ移動
残影:マーカー効果、3点ダメージ
千子村正:10→7
残影:再度
残影:【No.1 赤熱鉄柱ぶん回しの刑】 あなたのターン
残影:あなたは1マス移動する。その後、キャラクター1体に【アタック判定:3ダイス】を行う。その後、そのキャラクターを1マス移動させる。
残影:ガーデン6へ移動
残影:対象五虎退
残影:アタック判定前使用スキル、ありますか?
五虎退:ギャンビットです!
五虎退:No.5より疾きは光の一手
五虎退:種別:ギャンビット/ディフェンス タイミング:あなたへのアタック判定直前
五虎退:あなたにアタック判定を行おうとしているキャラクターに[1+現在のラウンド数]点のダメージを与える。また、これから受けるアタック判定1回の間、あなたの防御力を[現在のラウンド数]点増加する。
残影:承知。3点受ける
残影:では防御6で判定に入る
残影:(1+3)b6>=6 【赤熱鉄柱ぶん回しの刑】
StellarKnights : (4B6>=6) → 3,2,3,4 → 成功数0

残影:ダメージ無し。
残影:但し、五虎退をガーデン4へ移動
残影:マーカー効果、3点
五虎退:痛い…
残影:【No.3 ✝ようこそあちら側へ✝】 あなたのターン
残影:あなたの選んだキャラクター全てと、あなた自身に【アタック判定:7ダイス】を行う。このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンにいないキャラクターにも実行出来る。
五虎退の虎:にゃー!(こんがりしてるにゃ!)
残影:対象全てのキャラクター
残影:アタック判定前使用スキル、ありますか?
五虎退:ディフェンス、ギャンビットを発動します!
五虎退:No.3輝きの盾
五虎退:種別:ディフェンス/サポート タイミング:アタック判定直前
五虎退:アタック判定の対象となっているキャラクター1体の耐久力を1点回復し、これから行われる1回のアタック判定の間そのキャラクターの防御力を1点増加する。
五虎退:対象は…えっと…えっと…
五虎退の虎:まーお(どっちもピンチですにゃ)
五虎退の虎:なーお(でもとりあえずやばいのは長谷部さんですにゃ、ただ全弾命中すると全員もれなく吹き飛びますにゃ)
へし切長谷部:(俺にも未だ使えるスキルは在る)
へし切長谷部:(生命点が一番あるうちにやっておきたい)
五虎退の虎:なーお?(なら、村正さんに投げていいですかにゃ?)
へし切長谷部:(OKだ)
五虎退の虎:にゃー!(五虎退!対象村正さんにゃ!)
五虎退:は、はい!対象を村正さんに!
監督:村正は耐久力を+1、このアタック判定中防御4へ
五虎退:続きます!
五虎退:No.5より疾きは光の一手
五虎退:種別:ギャンビット/ディフェンス タイミング:あなたへのアタック判定直前
五虎退:あなたにアタック判定を行おうとしているキャラクターに[1+現在のラウンド数]点のダメージを与える。また、これから受けるアタック判定1回の間、あなたの防御力を[現在のラウンド数]点増加する。
千子村正:7→8
監督:五虎退の防御6
残影:3点貰い受ける
残影:では、アタック判定へ。基準値は3
残影:(1+7)b6>=3 【✝ようこそあちら側へ✝】
StellarKnights : (8B6>=3) → 4,6,3,3,4,1,5,3 → 成功数7

監督:五虎退1、村正4
へし切長谷部:これは死ぬ
へし切長谷部:まぁいい
監督:アヴェンジャー撃ってからでもいいですよ
へし切長谷部:【No.5 黒影はほら、あなたの後ろに(ブラック・アヴェンジャー)】 ギャンビット/アタック あなたがダメージを受けた直後
へし切長谷部:あなたにダメージを与えたキャラクターに対し、あなたは【あなたの受けたダメージと同じ値】のダメージを与える(このスキルは舞台のアタック判定に対しては使用できない)。
残影:7点貰い受ける
へし切長谷部:「織田…信長ァ…!」
千子村正:8→4
へし切長谷部:一旦気絶
残影:では、2回目
残影:【No.3 ✝ようこそあちら側へ✝】 あなたのターン
残影:あなたの選んだキャラクター全てと、あなた自身に【アタック判定:7ダイス】を行う。このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンにいないキャラクターにも実行出来る。
残影:対象全てのキャラクター
残影:アタック判定前使用スキル、ありますか?
五虎退:続けて守ります!
五虎退:No.3輝きの盾
五虎退:種別:ディフェンス/サポート タイミング:アタック判定直前
五虎退:アタック判定の対象となっているキャラクター1体の耐久力を1点回復し、これから行われる1回のアタック判定の間そのキャラクターの防御力を1点増加する。
五虎退:村正さんへ!
千子村正:こちらはありません、
千子村正:耐久 4→5
監督:村正は防御4、耐久5へ
残影:では、基準4で判定
残影:(1+7)b6>=4 【✝ようこそあちら側へ✝】
StellarKnights : (8B6>=4) → 4,4,5,2,2,1,1,1 → 成功数3

千子村正:生きた
千子村正:ギャンビットを宣言
千子村正:【No.6 思考の渦】
千子村正:キャラクターは1体が振ったダイスの内、1~2個を降りなおさせる。
(この効果はアタック判定やチャージ判定だけでなくあらゆるダイスに使用できます)

残影:ダイスの指定を
千子村正:対象は残影、5と4を振りなおしていただきます
残影:承知
残影:2b6>=4
StellarKnights : (2B6>=4) → 5,2 → 成功数1

残影:全成功数を2へ下方修正
千子村正:5→3
残影:【No.5 掻きむしれ炎禍(ロングレンジ)】 あなたのターン
残影:キャラクター1体に【ロングレンジ判定:1ダイス】を行い、【ロングレンジ判定:1ダイス】を行い、【ロングレンジ判定:1ダイス】を行う。
残影:対象五虎退
残影:アタック判定前使用スキル、ありますか?
五虎退の虎:まーお(下手したら倒れるけど盾は村正に取っておきたいところですにゃ)
監督:アタック判定ごとに使用宣言出来ますから
残影:では、判定に
残影:(1+1)b6>=4 【掻きむしれ炎禍/ロングレンジ 1回目】
StellarKnights : (2B6>=4) → 1,6 → 成功数1

残影:(1+1)b6>=4 【掻きむしれ炎禍/ロングレンジ 2回目】
StellarKnights : (2B6>=4) → 4,6 → 成功数2

残影:(1+1)b6>=4 【掻きむしれ炎禍/ロングレンジ 3回目】
StellarKnights : (2B6>=4) → 1,3 → 成功数0

監督:3点
五虎退:し、死にそう……!
残影:【No.3 ✝ようこそあちら側へ✝】 あなたのターン
残影:あなたの選んだキャラクター全てと、あなた自身に【アタック判定:7ダイス】を行う。このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンにいないキャラクターにも実行出来る。
残影:対象全てのキャラクター
残影:アタック判定前使用スキル、ありますか?
五虎退:ま…守ります…
五虎退:No.3輝きの盾
五虎退:種別:ディフェンス/サポート タイミング:アタック判定直前
五虎退:アタック判定の対象となっているキャラクター1体の耐久力を1点回復し、これから行われる1回のアタック判定の間そのキャラクターの防御力を1点増加する。
五虎退:対象は、村正さん…です…
監督:村正の耐久力を4、防御4へ
千子村正:3→4
残影:では防御4を基準に、アタック判定を
残影:(1+7)b6>4 【✝ようこそあちら側へ✝】
StellarKnights : (8B6>4) → 5,1,3,3,1,2,6,2 → 成功数2

残影:判定後使用スキル、ありますか?
千子村正:4→2
千子村正:ギャンビットの宣言
千子村正:【No.6 思考の渦】
キャラクターは1体が振ったダイスの内、1~2個を降りなおさせる。
(この効果はアタック判定やチャージ判定だけでなくあらゆるダイスに使用できます)

千子村正:対象ダイスは5と6
残影:承知。
残影:2b6>=4
StellarKnights : (2B6>=4) → 4,6 → 成功数2

五虎退:「あっ…虎くん…皆……逃げ、て……」
五虎退の虎:にゃー!(ごこちゃーん!!!)
残影:では、最後
残影:【No.3 ✝ようこそあちら側へ✝】 あなたのターン
残影:あなたの選んだキャラクター全てと、あなた自身に【アタック判定:7ダイス】を行う。このアタック判定は同じガーデン、隣接したガーデンにいないキャラクターにも実行出来る。
残影:対象全てのキャラクター
残影:アタック判定に入る
千子村正:追い込んできますねえ
千子村正:どうぞ
残影:(1+7)b6>=3 【✝ようこそあちら側へ✝】
StellarKnights : (8B6>=3) → 5,1,4,2,1,3,2,4 → 成功数4

残影:アタック判定後使用スキル、ありますか?
千子村正:ギャンビットの使用
千子村正:しても、足りませんね
監督:ここで成功数が1下がれば、セヴンスキルの使用と合わせて1残りは出来ます
千子村正:【No.6 思考の渦】
キャラクターは1体が振ったダイスの内、1~2個を降りなおさせる。
(この効果はアタック判定やチャージ判定だけでなくあらゆるダイスに使用できます)

千子村正:対象ダイスを42つ
残影:承知
残影:2b6>=3
StellarKnights : (2B6>=3) → 6,5 → 成功数2

千子村正:よくなった
五虎退の虎:にゃーお!(立ってごこちゃん!まだ終われないよ!)
五虎退:「うっ…南泉さん…あるじさま…僕、まだ頑張ります…!」イモータル発動!
監督:了解、2ダイスをどうぞ
五虎退:2d6
StellarKnights : (2D6) → 10[5,5] → 10

五虎退:守ってみせます!
五虎退:No.2純潔の砦
五虎退:種別:ギャンビット/サポート タイミング:アタック判定のダイスが振られた直後
五虎退:このアタック判定の間、キャラクター1体の防御力を[現在のラウンド数]点増加する。このスキルは1回の判定につき、1回だけ使用でき、判定の出目を確認してから宣言できる。
五虎退:「村正さん…!」
千子村正:「……! ありがとうございます」
監督:では村正の防御力を5に上昇、成功数を3へ
千子村正:プチラッキーの宣言、1→7
監督:セヴンスキルの使用宣言、どうぞ
千子村正:【No.7 一緒に行こう、ずっと、ずっと】
あなたがこれから受けるダメージを半分(端数切捨て)にする。このスキルは1回のステラバトルで1回だけ使用できる。

にっかり青江:『危ないねぇ……僕が守ってるというのに存外、織田信長はよく燃えるらしい』
にっかり青江:『けど、君をここで亡くすわけにはいかないんだ。千子村正』
にっかり青江:『共に歩み、これからも僕を退屈させないでいて欲しいからね…僕の大事な導き手、さぁ…僕が守ってあげよう、にっかりと』
監督:では、発生ダメージを1に変動
監督:エネミーは変わらず、4ダメージを受けます
千子村正:青江の声に、hu…と吐息を洩らす
監督:村正は1ダメージのみ
千子村正:2→1
残影:行動終了
審神者:『——君たちは、ここで崩れ落ちてしまうのかい? 違うだろう』
審神者:『もう一度、立ち上がる力を』
審神者:効果:全てのステラナイトは耐久力を5点回復し、任意のスキルにセットダイスを1つ置く(行動不能になっている場合、歪みを得ずに復帰が可能)
監督:村正6、五虎退16に
千子村正:1→6
監督:そして、任意のスキルにセットダイスを1つ、どうぞ
へし切長谷部:生命点5で復帰
へし切長谷部:チャージは6に。
千子村正:チャージは6へ
監督:五虎退はどうしますか?
五虎退の虎:なーお(ここは純潔の砦を補給ですかにゃ?)
へし切長谷部:(それがいいだろうな)
五虎退の虎:まーお!(五虎退!純潔の砦を補給するのにゃっ!)
五虎退:は、はい!2番にセットします!
監督:承知。
監督:では、アクションルーチンへ
舞台:===== 予兆 =====
舞台:▼No.4
舞台: 名称:いざ、尋常に勝負!
舞台: 描写:己が腕に自信のある者よ、さあかかってこい!
舞台: 効果:エネミーに最も近いステラナイト1体とエネミーはダイスを3個ずつ振り、その値を合計する。合計値が低い方は3点のダメージを受け、高い方は3点回復する。
監督:村正の手番です。どうぞ
千子村正:3d6
StellarKnights : (3D6) → 7[1,2,4] → 7

千子村正:これは弱い
監督:この効果はターン終了時なので、まだです
千子村正:ああ、失礼しました。普通に私のターンですね
千子村正:アタック宣言
千子村正:【No.4 オダマキの花言葉は】
1~2マスの好きな数移動する。その後、キャラクター1体に【アタック判定:5+移動したマス数ダイス】を行う。その後、2+移動したマス数点のダメージを受ける。

千子村正:移動は5
監督:了解しました
監督:宣言から、再度お願いします
千子村正:【No.5 深淵なる熟慮】
この効果に同意する、あなたの任意のキャラクター全員は【チャージ判定:1ダイス】を行う。その後、あなたがガーデン1にいるなら、チャージ判定を行った全員の耐久力を[現在のラウンド数]点回復する。

千子村正:ステラナイツ全員に
監督:では全員2点回復、任意のスキルに1個ダイスを
へし切長谷部:ここは、おねだりは使わないほうがいいな。
千子村正:6→8
へし切長谷部:生命点7
へし切長谷部:チャージは…6だ
監督:五虎退はどうしますか?
五虎退:チャ、ージは2です…
千子村正:ではチャージを0へ
監督:承知しました。
監督:では、次の行動はありますか?
千子村正:では、アタック宣言
千子村正:【No.4 オダマキの花言葉は】
1~2マスの好きな数移動する。その後、キャラクター1体に【アタック判定:5+移動したマス数ダイス】を行う。その後、2+移動したマス数点のダメージを受ける。

千子村正:場所は5へ
監督:移動、了解しました。
監督:ダイスブースト、行いますか?
へし切長谷部:ダイスブーストするぞ
へし切長谷部:もってけ村正
千子村正:追加で+1を
監督:長谷部から+2?
へし切長谷部:しておこうか
へし切長谷部:+3するがいい。
監督:了解です。
監督:では村正、10ダイスでアタック判定を行ってください。
千子村正:10b6 アタック
StellarKnights : (10B6) → 5,4,6,4,6,3,5,3,1,3

へし切長谷部:うわ
監督:9点
へし切長谷部:これは大きい
五虎退の虎:まーお(ほぼ全弾命中ですにゃ)
監督:代償に、耐久力を4減らしてください
千子村正:はい
千子村正:8→4
監督:では、次の行動はどうしますか?
千子村正:【No.0 この戦いはふたりのために!】
「あなたのセットダイスの内、任意の1個を取り除く。
あなたの耐久力を[2ダイス]点回復する。このスキルは1回のステラバトルで1回だけ使用できる。

千子村正:スキルゼロ発動宣言
監督:了解、取り除くダイスの宣言を
千子村正:6を消します
監督:分かりました
にっかり青江:『大丈夫かい?あぁ、痛みが伝わってくるようだよ…ドレスを通じてね』
にっかり青江:『僕は、例え傷が残っても構わないよ…だから存分におやり』
にっかり青江:『さぁ…まだまだこれからがショータイムだ』
監督:では、2ダイスを振ってください
千子村正:2d6
StellarKnights : (2D6) → 9[3,6] → 9

にっかり青江:『いいね、その意気だ』
監督:では、耐久力を13へ
千子村正:4→13
監督:では、次の行動をどうぞ
千子村正:アタック宣言
千子村正:【No.4 オダマキの花言葉は】
1~2マスの好きな数移動する。その後、キャラクター1体に【アタック判定:5+移動したマス数ダイス】を行う。その後、2+移動したマス数点のダメージを受ける。

千子村正:移動は6へ
監督:了解です。ダイスブーストの宣言はどうしますか?
へし切長谷部:ダイスブースト+3もっていけ
監督:長谷部よりダイスブースト3
監督:村正は9ダイスで判定を
千子村正:9b6 アタック
StellarKnights : (9B6) → 6,6,1,6,4,5,6,2,4

監督:7点
監督:代償に、3点のダメージを
千子村正:13→10
監督:次の行動はありますか?
千子村正:さらに追い込みでアタック、ロングレンジを解除
千子村正:【No.2 碧空の剣】
キャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行う。その後あなたがガーデン6にいるなら、さらに【アタック判定:3ダイス】を行う。

監督:碧空の剣、ロングレンジ解除承知しました
監督:ダイスブーストの宣言を
千子村正:ブースト3
監督:では5ダイス、6ダイスで判定を
千子村正:6b6
StellarKnights : (6B6) → 4,6,6,1,1,4

千子村正:5b6
StellarKnights : (5B6) → 3,4,5,3,3

監督:計9点
千子村正:再宣言
千子村正:【No.2 碧空の剣】
キャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行う。その後あなたがガーデン6にいるなら、さらに【アタック判定:3ダイス】を行う。

千子村正:同じくブースト+3
監督:了解です。5ダイス、6ダイスで判定を
千子村正:5b6
StellarKnights : (5B6) → 1,5,3,5,3

千子村正:6b6
StellarKnights : (6B6) → 1,3,2,4,2,1

監督:4点、2点
監督:リロール(アタック判定1回をすべて振り直し)を使用しますか?
千子村正:これは5と6両方にかかりますか?
監督:個別にそれぞれ使用できます。けれど5の方は、成功数が4出ているので、振り直すともったいないかもしれません
千子村正:「アタック判定1回を」なので
千子村正:個別で出来るのですね
監督:はい
千子村正:なら、5はそのまま6ダイスの判定をリロールします
監督:了解です。6ダイスの判定、もう1度お願いします
千子村正:6b6
StellarKnights : (6B6) → 6,6,4,1,2,1

監督:成功数3
千子村正:これでターンエンドです
監督:では、7点
残影:影が、ちらつく。
残影:けれど、まだ消えない。
舞台:===== 効果発動 =====
舞台:▼No.4
舞台: 名称:いざ、尋常に勝負!
舞台: 描写:己が腕に自信のある者よ、さあかかってこい!
舞台: 効果:エネミーに最も近いステラナイト1体とエネミーはダイスを3個ずつ振り、その値を合計する。合計値が低い方は3点のダメージを受け、高い方は3点回復する。
残影:対象は村正
千子村正:いざ尋常に!
千子村正:3d6
StellarKnights : (3D6) → 8[1,2,5] → 8

残影:勝負!
残影:3d6
StellarKnights : (3D6) → 11[5,4,2] → 11

千子村正:期待値以下は仕方ありませんね
監督:村正に3点ダメージ、エネミーは3点回復
千子村正:10→7
舞台:===== 予兆 =====
舞台:▼No.5
舞台: 名称:大戦
舞台: 描写:その者は、場を支配する。
舞台: 効果:全てのステラナイトに【アタック判定:4ダイス】を行う。この判定は個別に行い、ダメージを受けたステラナイトは1マス移動する。移動先はエネミーが決定する。
監督:五虎退の手番です
監督:使用スキルはありますか?
五虎退:ありません…すみません。
監督:承知しました
舞台:===== 効果発動 =====
舞台:▼No.5
舞台: 名称:大戦
舞台: 描写:その者は、場を支配する。
舞台: 効果:全てのステラナイトに【アタック判定:4ダイス】を行う。この判定は個別に行い、ダメージを受けたステラナイトは1マス移動する。移動先はエネミーが決定する。
舞台:では行動順に、村正、五虎退、長谷部の順に判定します
舞台:4b6>=3 【対象:村正】
StellarKnights : (4B6>=3) → 3,5,6,5 → 成功数4

舞台:4b6>=4 【対象:五虎退】
StellarKnights : (4B6>=4) → 4,4,2,2 → 成功数2

舞台:4b6>=3 【対象:長谷部】
StellarKnights : (4B6>=3) → 3,2,6,1 → 成功数2

へし切長谷部:ダメージは受けた
千子村正:7→3
舞台:五虎退5、長谷部3、村正5へ
舞台:===== 予兆 =====
舞台:▼No.6
舞台: 名称:第六天魔王
舞台: 描写:第六天魔王、今此処に降臨す。
舞台: 効果:エネミーは任意のスキルに1つセットダイスを置き、即座に使用する。この効果で「アタック判定」を行う時、使用するダイスを2個増加する。
監督:長谷部の行動、どうぞ。
へし切長谷部:「くっ…」
へし切長谷部:「死ななきゃ安い…!」
へし切長谷部:【No.0 この戦いはあなたのために!】
へし切長谷部:あなたのセットダイスの内、任意の1個を取り除く。このターンの間に貴方が行うアタック判定は、常にダイスを[現在のラウンド数]個増加する。
へし切長谷部:このスキルは1回のステラバトルで1回だけ使用できる。
へし切長谷部:取り除くダイスは4
監督:了解です
燭台切光忠:「ご指名かい?なら、頑張らないとね」
燭台切光忠:「君が進む道、君が望む未来、この戦いはそういう大切なもののためにやっている。そうだろう?」
燭台切光忠:「だから、負けられないよね。格好良く行こうよ、長谷部くん」
へし切長谷部:「あぁ…そのとおりだ…燭台切光忠!」
へし切長谷部:【No.2 それでも私は、あなたを倒します(ロリポップ・アタック)】 アタック/ギャンビット あなたのターン ※ロングレンジ
へし切長谷部:…じゃない
へし切長谷部:【No.6 黒刃のかきむしり(デザイア・スクラッチ)】 ムーヴ/アタック あなたのターン ※ロングレンジ
へし切長谷部:あなたは1マス移動しても良い。その後、キャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行い、【アタック判定:2ダイス】を行う。その後あなたは1点のダメージを受ける。
へし切長谷部:ガーデン2へ
へし切長谷部:ダイスブースト+3
監督:判定どうぞ
へし切長谷部:(2+3+2)B6>=3
StellarKnights : (7B6>=3) → 5,2,5,4,5,2,5 → 成功数5

へし切長谷部:(2+3+2)B6>=3
StellarKnights : (7B6>=3) → 3,4,1,5,5,1,3 → 成功数5

監督:リロールは?
へし切長谷部:自身に1点ダメージ、リロールはしない
監督:了解
残影:リアクション
残影:【No.2 悲哀の毒花】 あなたがアタック判定によるダメージを受けた時
残影:あなたがアタック判定によるダメージを受けた時、受けたダメージと同じ値だけ、アタック判定を行ったキャラクターにダメージを与える。(このスキルは舞台のアタック判定に対しては使用できない)
残影:5点反射
へし切長谷部:持ってたかー
へし切長谷部:ダメージを受けて、一旦倒れつつ
へし切長谷部:イモータル・ライフ
へし切長谷部:ちげぇ
へし切長谷部:そうだ、セヴンスキルというものがありました
へし切長谷部:(真顔
監督:死に急ぎ過ぎでは
へし切長谷部:自分でもびっくりだ
へし切長谷部:【No.7 一緒にいこう、ずっと、ずっと】
へし切長谷部:あなたがこれから受けるダメージを半分(端数切り捨て)にする。
へし切長谷部:このスキルは1回のステラバトルで1回だけ使用できる。
燭台切光忠:「そろそろ出番かな?君は危なっかしいからね。」
燭台切光忠:「君が無理をするなら、僕はその無理を少しでも緩和できるように務めるよ」
燭台切光忠:「頑張る君が、僕は大好きだからね。さあ、まだまだこれからだよ」
へし切長谷部:ありがたい
へし切長谷部:2点に減少だな
監督:耐久2ですね
へし切長谷部:生命点を2へ減少
へし切長谷部:【No.3 ああ、あの人はいつ来てくれるのかしら(されど、待ち人は来ない)】 ギャンビット あなたのターン
へし切長谷部:この効果に同意する、あなたと同じガーデンでも、あなたのいるガーデンに隣接したガーデンでもないガーデンにいる任意のキャラクター1体の耐久力を[1ダイス]点減少し、
へし切長谷部:あなたの耐久力を[減少させた点数+4]点回復する。
へし切長谷部:「五虎退、すまないが少しだけいただく」
へし切長谷部:対象は五虎退
五虎退:「?、は、はい!」
監督:同意を確認しましたので、1ダイス振ってください
へし切長谷部:1d6
StellarKnights : (1D6) → 2

へし切長谷部:優しい
へし切長谷部:自身は6点回復
監督:五虎退は2点減少、長谷部は4点回復
監督:6点だ
へし切長谷部:生命点8
監督:OK、どうぞ
へし切長谷部:せっかくなので…
へし切長谷部:【No.6 黒刃のかきむしり(デザイア・スクラッチ)】 ムーヴ/アタック あなたのターン ※ロングレンジ
へし切長谷部:あなたは1マス移動しても良い。その後、キャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行い、【アタック判定:2ダイス】を行う。その後あなたは1点のダメージを受ける。
へし切長谷部:これを2回
監督:3→2でしょうか
へし切長谷部:移動は1回でガーデン1へ入る(あえて
監督:えぇ…
へし切長谷部:今ガーデン2にいるからな
監督:ガーデン1入ったらロングレンジの圏外になりますが
へし切長谷部:最初に移動か、そうか
へし切長谷部:あ、じゃあ移動はどっちもなしで
監督:了解です。
へし切長谷部:ダイスブーストそれぞれ+3
監督:では判定、どうぞ
へし切長谷部:(2+3+2)B6>=3
StellarKnights : (7B6>=3) → 3,3,5,5,6,1,1 → 成功数5

へし切長谷部:(2+3+2)B6>=3
StellarKnights : (7B6>=3) → 4,2,4,1,3,3,2 → 成功数4

へし切長谷部:(2+3+2)B6>=3
StellarKnights : (7B6>=3) → 6,6,5,3,5,2,1 → 成功数5

へし切長谷部:(2+3+2)B6>=3
StellarKnights : (7B6>=3) → 4,5,1,5,6,2,1 → 成功数4

監督:リロールは?
へし切長谷部:殺意高いな、リロールなし
監督:計18
へし切長谷部:まだまだぁ
へし切長谷部:【No.1 騎士のたしなみ】 アタック/ムーヴ あなたのターン
へし切長谷部:「あなたはキャラクター1体に【アタック判定:2ダイス】を行う」と「あなたは1マス移動する」を好きな順番で1回ずつ行うことができる。
へし切長谷部:ガーデン1へ
監督:どうぞ
監督:マーカー効果により3点減少
へし切長谷部:ダイスブースト+3
へし切長谷部:(2+3+2)B6>=DEF 【アタック判定】
へし切長谷部:(2+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (7B6>=3) → 2,5,3,5,5,2,6 → 成功数5

へし切長谷部:リロールはなし
監督:反映
へし切長谷部:スキル2のロングレンジを解除
へし切長谷部:【No.2 それでも私は、あなたを倒します(ロリポップ・アタック)】 アタック/ギャンビット あなたのターン
へし切長谷部:キャラクター1体に【アタック判定:1ダイス】を行い、【アタック判定:1ダイス】を行う。その後あなたは[現在のラウンド数]点、耐久力を回復する。
へし切長谷部:これを、4回
監督:はい。先に回復OKです。8点
へし切長谷部:耐久13
へし切長谷部:それぞれにダイスブースト+3
監督:まとめて計算しますので判定どうぞ
へし切長谷部:「聞こえるか、第六天魔王…織田信長!」
へし切長谷部:「言え、お前が…俺を黒田に下げ渡した理由を…!」
へし切長谷部:「だが、何を知っても俺は……貴様は押し切る!」
へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 1,6,2,3,2,1 → 成功数2

へし切長谷部:リロール
へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 1,6,3,3,6,6 → 成功数5

へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 6,1,1,6,5,6 → 成功数4

へし切長谷部:2回め
監督:9
へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 3,2,4,6,5,5 → 成功数5

へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 6,5,6,3,1,5 → 成功数5

監督:10
へし切長谷部:3回目
へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 5,3,1,6,1,5 → 成功数4

へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 1,5,5,6,3,5 → 成功数5

監督:9
へし切長谷部:4回目
へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 5,2,2,5,5,3 → 成功数4

へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 3,4,2,3,2,1 → 成功数3

へし切長谷部:リロール
へし切長谷部:(1+3+2)B6>=3 【アタック判定】
StellarKnights : (6B6>=3) → 2,3,2,5,6,1 → 成功数3

へし切長谷部:変わらず。
監督:7
監督:c(9+10+9+7)
StellarKnights : 計算結果 → 35

監督:へし切長谷部、あなたが我に返ったその時に、
監督:既に、残影は見る形もなく消え去っていた。
 
 
監督:エネミー消滅 ステラバトル終了です。


へし切長谷部:「………」 結局、聞けずじまいか。と目を伏せながら刀を納めた
五虎退:「終わったん…ですか?」
へし切長谷部:「……おわったな」
千子村正:「生きてますね…?」
へし切長谷部:「よくがんばったな、五虎退」 くしゃくしゃ、と頭をなでておこう
監督: 
千子村正:「お2人のおかげですね」微笑んだ
五虎退:「怖かったです…でも、撫でてもらえました。ありがとうございまずぅ」泣いた
千子村正:「おやおや、せっかく勝ったというのに男前が台無しですよ?」
へし切長谷部:「一時はどうなることかと思ったが」
へし切長谷部:「…帰ったら主にお礼を言わなければならないな」 助けられた
五虎退:「はい…」
 
 
監督:使命を遂げて、あなた達は元の場所へと帰還する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です